RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.09
27
Category : the others
久しぶりに結婚式に招待されて行ってきました!

今回は高校の部活の仲間。
アロ君も1歳になったので
主人に子供たちをお任せして、
挙式からの参加!

初めて汐留まで行ってきました!

09092706-1.jpg
会場の入り口にこんな飾りが・・・・。

新婦のお母さんが
「このアイビー(祝宴の額に飾ってある)、あなたの結婚式でいただいたアイビーなのよ!」と。
ええ~っ、そうなんですか?
それじゃあもう8年ものですねえっ!

私の結婚式のときに持ち帰った花の中のアイビーを
お庭に根付かせてくださったそうな。
それは以前聞いて知っていたのだけど、
まさかそれを使ってくれるとは!
びっくり!

そして思ったこと・・・・・
別れてなくてよかった・・・・・
離婚してたら使えないもんね・・・・フッ

09092706-2.jpg
お色直し後、です。
新婦のドレスはそのままですが、ヘアとお花などをチェンジ。
とってもとってもきれいでした。

09092706-3.jpg
部活のみんなと記念撮影。
それぞれに違う道、違う人生を歩んでいるけど
どこにいても、だれといても、
毎日、彼女たちが笑顔でいられるといいな、と思います。

子供たちはとってもいい子ですごしてくれたようですが
その反動で、今日はアロ君がものすごくべったり・・・・・。
わかりやすいヤツ・・・・・。
2009.09
27
Category : Masaki&Allo
09092701.jpg
我が家にはときどき虹が遊びにきます(笑)

虹をつかまえてみようと苦戦する・・・・。
2009.09
27
Category : Masaki&Allo
連休中にまさきは5歳の誕生日を迎えました!

と、いうことで連休はまさきのお誕生日お祝い週間となりました(笑)

まずは初日に七五三の写真撮影。
私の両親に来てもらってその後食事会。

翌日は三浦半島に磯遊び。
ま、これは単純に主人の娯楽。

その翌日は山梨にぶどう狩り。
お友達家族も一緒にぶどう狩り、ほうとうでランチ、公園で水遊び、その後温泉、
という充実した一日。

その次の日は主人の両親&まさきの従弟と食事会。
いつも行っている近所のイタリアンレストランだけど
お誕生日なので、と予約をすると
ケーキと写真のプレゼントがあるらしく
ちょっとしたサプライズになりました。

09092702.jpg
主人の父もお誕生日なので一緒にお祝い。

09092703.jpg
ケーキが食べられないので、といって
ジェラートに変更してもらいました。
でもジェラートにろうそくは立てられないからチョコケーキも。

09092704.jpg
従弟のおもちゃと取って遊ぶ・・・・・。
だいぶけんかせずに遊べるようになってきた・・・・かな??

09092705.jpg
最後は眠くて寝ちゃいました。
まだまだ、赤ちゃんだねえ。
2009.09
15
Category : the others
さっき、歯を磨く前にフロスをしていたら・・・・
(夜はデンタルリンス→フロス→歯ブラシの3工程をしてます)
歯の詰め物が欠けた・・・・!
フロスをするたびにちょっと引っかかるな~とおもっていたのですが
ついに欠けてしまった・・・・!

さあ、どうしよう?
アロ君連れて歯医者には行かれないし・・・・
でも早く治したいし・・・・

困った・・・・!
2009.09
15
Category : Masaki&Allo
09091401.jpg
この画像はずいぶん長く私のブログに貼り付けてあったもの。

09091402.jpg
そして・・・・4年後。
隣には建物が立ち、まさきがアロくんに・・・・。
さらに・・・・
09091403.jpg
犬も増えてるし・・・・。

デジャヴがたくさんある今日この頃です。
2009.09
04
Category : the others
恐怖のぎっくり☆腰から早2週間になろうとしています・・・。
ご心配をおかけしましたが
やっと主人も2足歩行になれて
今日は初めて屋外にでて歩いてみました。

最初はおっかなびっくり、ゆっくりゆっくり歩いていましたが
だんだん体が思い出してきたのか
普通の人よりはゆっくりですが、普通に歩けるようになりました。

が、やはり疲れるようで長時間は無理なのですが。

それでも本当に楽になりました、私が。
動けるようになると、いろいろと気になるようで
動けなかった間、どんどん散らかっていった家をせっせと片付けてみたりしています。
そんなことしてると、またぎっくり☆になっちゃうからね!

でもこんなに長い間、家にいて食事を用意して・・・ということがなかったので
子供たちもたくさん一緒にすごせて楽しかったみたいです。
これはこれで貴重な時間だったかも。

ま、もうこりごりですけどね。

これからぎっくり腰にならない生活習慣を心がけてもらいたいものです。
癖になるっていうし、気をつけないとね~!
