RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.09
11
Category : おでかけ
さて、朝から遊びまわった2日目とは違い、
3日目はのんびりと朝を迎えました。

ホテルでゆっくり朝ごはん、
チェックアウトまで子供たちとパパはホテルのプールで遊びます。

ホテルをギリギリにチェックアウトして、
猫好きのまさきのリクエストで
ねこの博物館に行ってみました。
期待してなかったんですけどね、
標本も多数あったし、チーターやピューマのちがいとか
食生活も詳しく書いてあって、面白かったです。

猫に触れることができるコーナーもあったけど
どの猫もなでられる事がストレスになってそうで
早々に帰りました。

その後、お寿司を食べてから
CRAFT HOUSEへ。

ここは吹きガラスなどの製作ができるのですが
「小学校1年生にもできる製作はありますか?」と聞いたら
「シールを使ったサンドブラストがおすすめです。
頑張れば、一人でも完成できると思います」とのこと。

じゃあ、みんなでそれをやってみよう、ということになりました。

2011090311.jpg
ガラスに自分の好きな絵柄のシールを貼って、
そのシールの周り、およびガラス露出部分をマスキングテープでカバー。

真剣です。
彼はこうみえて、アート関係の作業が好きです。
絵を描いたり、色を塗ったりするのも大好きです。
意外かな?

絵柄シール以外のところを完全にマスキングできたら、
細かい砂が噴出してくる機械でシールのところに砂を当てると
絵柄の部分だけが曇りガラスになります。

その後、シールやマスキングテープをきれいにはがすと・・・・
2011090312.jpg
こんな風に完成します。
子供たちのはキャンドルホルダー。

2011090313.jpg
周りは緑がいっぱいで非常にいい環境です。

作業をすると、頭が糖を欲する、ってことで・・・
2011090314.jpg
甘味所 どっこいしょでクリームあんみつをたべる。

個人的にはアイス不要なのですが、
子供にあげるからってことでクリームあんみつ。
私が食べる時はクリームなしあんみつ。

自家製あんこが非常においしくて満足。

そのまま赤沢日帰り温泉へ。
この日帰り温泉&ホテルはDHCが経営しているから
アメニティが超充実!
温泉の施設の中にもエステやタイ古式マッサージなど女性がうれしい設備がいっぱい。

施設内もきれいだし、女性だけの旅行ならここに泊まるといいかも。

温泉に入り、そのまま夕飯を食べて、歯磨きをして、
さて、このまま帰路へ!

子供たちはすっかり寝たまま自宅に到着。

こうして超!充実の伊豆高原旅行は終わったのでした。
スポンサーサイト
2011.09
11
Category : おでかけ
伊豆高原旅行2日目の予定は
ズバリ、海!

朝ごはんを7時に食べ、早々にホテルを出発。
車を飛ばして下田方向に向かいます。

目的の海に着く前に楽しそうな海岸を見つけたのでそちらにも寄り道
2011090304.jpg
今回はパパとまさきはシュノーケリングに挑戦しました。
まさきは旅行前からお風呂でシュノーケルの練習をしていたのです。

シュノーケリングの感想は、というと
「すごかったよ、二人(パパと自分)にしか見えない世界だった・・・・」
だそうです。
私はその感想にまさきの成長を感じたよ。

2011090306.jpg
チョウチョウウオとシマシマのさかな、ルリスズメ、カワハギなど捕まえました

2011090305.jpg
今年の春に買ったモンベルのラッシュガードは本当に活躍&優秀。
ハイネックと長袖で脱ぎ着はしにくいのですが
日差しから肌を守り、
岩などでケガをしないように肌を守ります。
また、超撥水素材で、海の水で体が冷えるのを防ぎます。

色もパキっとした水色なので遠くにいてもどこにいるかよく目立ちます。
そんなに安くなかったとは思いますが
いい買い物だったと確信しています。

お昼前までこちらの海岸で遊び、
その後、金目の煮つけを食べてから、再び先の海を目指します。

2011090307.jpg
こちらは一転、白い砂浜が広がる海です

2011090308.jpg
もぐると顔のすぐそばを魚の群れが通り過ぎていくんだとか。
でも砂が舞って水がにごりがちだったそうです。

夕方までこの海で遊び、
もうホテルに帰るのか、と思いきや、
まだまだこれから!

伊豆アニマルキングダムのナイトサファリに行くのです。
8月上旬にズーラシアのナイトズーラシアに行った時に
お土産で買ったホワイトタイガーの置物を買ってから
アロ君はホワイトタイガーにご執心。

アニマルキングダムのパンフレットに載っているホワイトタイガーの写真をみたら
「ここいく~!ホワイトタイガー!」とうるさい。

一日中、「次はホワイトタイガーにいく?」と聞きまくる
アロ君に「夕方、涼しくなったらね、今は暑いからホワイトタイガーも寝てるよ」
となだめ続けたのです。

夕方から伊豆アニマルキングダムで動物たちを見て、
2011090309.jpg
ホワイトタイガーを目の前で見られるレストランで夕食。

そして人間の夕食のあとは・・・・・
2011090310.jpg
ホワイトタイガーにもごはんをあげます。

檻があるとはいえ、迫力満点でした(笑)。

アニマルキングダムは動物に触ったり、餌をあげたりという
ふれあい、しかも普段はあまり触れ合わないキリンさんとか
アルマジロとかアリクイとか・・・・
まさきはアリクイのりくくんが大変お気に入りでした。

朝から晩まで、遊びまわって、子供たちは車の中で就寝です。
2011.09
11
Category : おでかけ
伊豆高原に行ってきました。
8月の下旬だったとはいえ、もう先月の事・・・・

でも今回はブログ用にしっかり写真を撮ってきましたよ~

出発の朝から家の中に入り込んだアリの対策に追われ、
出発時間は遅れ、しかも天気も雨が降ったり止んだり。

ホテルに着いた時はチェックイン1時間前、という中途半端な時間で
チェックインできなかった・・・・
とりあえず雨は止んでいたので近くの大室山に行ってみる事にしました

2011090301.jpg
犬も一緒に乗れる、という事で一緒に乗ったのですが・・・・
パパとまさきととわちゃん、
私とアロくんと、りくというメンツで乗ったところ、
小心者のりくが吠える、というかしゃべるというか
うるさいうるさい・・・・・・!


すれ違うリフトのお客さんが苦笑してるよ・・・・
ホント、勘弁して欲しいよ

数分のリフト乗車時間が何倍にも長く感じたよ
大室山の上は少し涼しくて、霧がかかった感じでした。
2011090302.jpg
最近は子供たちが犬を散歩させてくれるようになりました。
どっちがだれを連れるかで大体もめるんですけど。

このときはまさきがりく、アロくんがとわ担当かな?
だいたいとわはまさきが好きだから
まさきがとわを連れ、アロくんがりくを連れる事が多いかも。

別にどちらがいいとか、人気があるわけじゃありません
なんとなく、そのときの気分で決めているようです。

その後、大室山をおり、
(復路はりくをパパに預けたらすごくおとなしく乗っていた。
私じゃ不安だったってこと??)
犬をホテルの近くのペットホテルに預けて、チェックイン。

夕食は予約しなかったので
2011090303.jpg
伊豆高原ビール本店で海鮮丼をいただきました。

具がてんこ盛りな上に、ご飯もぎゅうぎゅうにつめてあります。
ビールも飲んでご機嫌、さらにお腹もパンパン。
大満足でホテルに戻りました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。