RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.04
19
Category : 年少のお弁当
アロくんもこの4月から年中さんになりました。

なので、そろそろ2段弁当にしたいな~とおもいつつ、
なかなかいいお弁当箱が見つからず、ついついそのままに。

すると、あるお店で売れ残りのお弁当箱を安く売っていて、
その中に2段弁当だけど、小さめ、という「ちょっとどっちつかず」な感じの
お弁当箱を発見!
これいいじゃん~!しかも格安!
ということで購入。

お弁当の量が増えると
「食べきれるかな・・・」と不安になっちゃうアロくんのために、
ごはんは少なめにさらっとつめて、
おかずも食べやすいものをチョイス。

今のところ毎日、食べ切って帰ってきます。

041902.jpg
豆ごはん
ソーセージ
シューマイ
卵焼き
かにカマ&キュウリ
金時豆
スイートポテト(冷凍)

今日、幼稚園の関係で、長男の時に作っていたお弁当の画像を引っ張り出していたら、
長男の時は、かなりしっかり詰め込んでいたし、
結構おかずもしっかり作っていたな~と感心。
今はすっかり手抜きお弁当になっちゃって・・・・(汗)

ちょっと反省しました。
もうちょっと気合いれてお弁当作りに励もう!
スポンサーサイト
2013.04
19
Category : Masaki&Allo
先日のいたずら。

041901.jpg
長男の背中に描いてみた目玉の親父と一反木綿。

われながら上手くかけたと自画自賛。

思わず携帯で写真とって、出張中の主人に送ってみた。

「うまい、うまい!
で、キャンバスは?」との返事。
「まさきくんの背中!
だけど筆ペンだから痛くないよ!」と返信しておいた。

両親とも、子どもに落書きして笑ってるんだから、
まったくひどいもんだね~

ちなみに長男、翌日の体育の時間もこの絵が残ってて
(筆ペンだとお風呂に入ってもなかなか消えないのね~)
お友達に見つかっちゃったらしい。

えへへ、ごめんね
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。