RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.02
06
Category : the others
こんなものを作ってみました。

2012020601.jpg

アレンジのような・・・?

2012020602.jpg

おしぼりの束のような・・・・?

最近はやっている「オムツケーキ」というシロモノです

幼稚園のお友達に赤ちゃんが生まれたので。
ネットで見たら、作り方も載っていたし
オアシスがオムツに変わっただけ、みたいなので
私にも作れるかな、と。

何が大変だったって、かわいい造花を探すのが大変でした。
ケーキ全体のボリュームが把握できてないので
どのくらいの花が必要か、
そしてどのくらいのクオリティーを求めるか(笑)

材料がそろえば、実質1時間程度で完成した、と思います
時間計ってないけど

だいぶアレンジの材料とかも手元に無くって
本来ならワイヤー使って、フローラルテープ巻いて、
という作業がしたかったけど
手元に無かったから、ビニタイでやっちゃいました。

いいでしょ、オムツ使う時には取っちゃうんだから。

材料費としては2000円程度なんだけど、
買うと4000~9000円なんていうのもありました!
原価が安いのにちょっとボッタくってない?

とおもいましたが、
きっと数人でお金を集めて出産祝いを買う
って言う時に選ばれるであろう、オムツケーキ。
安すぎると価格帯が見合わないんだろうな、と予想

これ、商売になるかしら?

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

