RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.03
02
Category : the others
先日、私たち(夫婦)の恩師が亡くなった。
お通夜に二人で参列したのですが、
そのとき、主人の友人からお香典をことづかって
代理で出してきました。

お通夜の時って、お塩と一緒に海苔とか、お茶とかいただくでしょ?
後日、あれをことづかった方に郵送しました。

そしたら・・・そのお礼に、と送られたのが

なんとイノシシの肉!

びっくり~!塊で2つも。
郊外とはいえ、首都圏に住んでいる方なので
自分で仕留めたのではあるまい、きっと・・・・

東京区内生まれ、首都圏育ちのわたしにとって
初!イノシシ肉。
しかも、初なのに自分で調理するんだし。

ネットで調理法を調べたら結構たくさん出てくる。
豚汁の豚肉の代わりに入れたり、甘露煮にしたり。
結局は豚肉みたいに使えばいいってことね?

でも、臭みがあるって書いてあるので、
臭みが気にならない調理法がいいな、と思い
作ったのがこちら↓
2012030201.jpg

絶品イノシシカレー鍋

レシピには入ってなかったけど、
家にあったセリも投入。ついでに御飯もセリ御飯にしちゃった

食べる時にはカレーのおかげでまったく臭みは感じなかったけど
調理する時には結構においが・・・・
匂いにうるさい次男が
「ん!くさい!」と。
何の匂い?ってきくと
「肉の匂い!」と。

おお~、さすが、分かってるね~

長男はぺろりと食べて、更にお代わり。
次男は肉が硬くて食べられない、と断念。

確かに部位によっては固めのところもあったかな。
でも、おいしかった。
翌日は、義父お手製の唐辛子パウダーをかけて食べたら
ピリリとしておいしかった!

とりあえず、今回は塊1つ分で作ったので
後もう一つをどのように調理するか思案中・・・・


Comment

非公開コメント

