RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.04
25
Category : Masaki&Allo
ずいぶん前の出来事なのですが。

あるお休みの日に表参道に行き、
青山にあるこどもの城に行きました。

インフルエンザが猛威を振るっていた頃だったせいか
結構空いてて、自由に遊べました。

最初は遊具で遊んだり、ブロックをしたりしていましたが
まさきがカプラーのある広場で遊び始めました
2012042501.jpg
カプラーというのは長方形の木の薄い板なのですが
いろんな遊び方ができるようですよ
ホントに実物もシンプルです。

六角形にして組み始めました

2012042502.jpg
だいぶ高くなりました。

2012042503.jpg
もう本人の身長を超えています

ここまで来ると、結構見ごたえがあります。
横を「うわっ、すごい!」といいながら通り過ぎる親子とか。

2012042504.jpg
自分の手の届く範囲を超えてしまいました。
それでも乗せようと頑張る!
う~ん、届かないよう!

2012042505.jpg
やり遂げた~
って感じですかね。

さすがにここまで作ると、「自分が育てた」感がいっぱいです。

当然他の子も近くで遊ぶので壊されないかドキドキ・・・・
主人が「他の子に壊されるところを見るのはつらいから、
他のところで遊んで、帰っちゃおう」と。

頑張って作ったものを壊されてしまうのは、
本人も、親もつらいけれど、
いつかは(早々に)壊されてしまうだろう
でも、それを見たら本人も残念だろうから、って。

幸せな事に、私たちはそれを壊されるところを見ないで
帰ることができました。

無意識なのか、潜在的に分かっているのか
六角形で組み始めた、そこに感動しました。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

