RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.05
10
Category : Masaki&Allo
初☆お相撲、といっても見に行ったわけじゃないくて。
当たり前か、すっごい高いみたいだもんね

近所のお友達がおじいちゃんと一緒にお相撲を見に行って
大量のお土産をもらった来た、というので
おすそ分けをもらいました。

私、全然知らなかったのだけど、
お相撲って見に行くとすごくたくさんのお土産がもらえるんだって!
2012051004.jpg
おせんべい、チョコレート、饅頭、あんみつ、乾き物など
これらすべて、ちゃんと大相撲専用のものみたいです。
これでも一部らしいし、これが人数分配られるんですって。

これが2週間分、何百人分と消費されるんだから
大相撲ってすごく大金が動く、っていうのはわかる気がする。

子供たちが面白がったのが大相撲の本。
力士の写真と、ちょっとした肩書きが載っているのだけど
二人で化粧回しをみて、
「どっちがかっこいいと思う?」とか
話し合ってた。

この人はどうして化粧回しをしていないのか?
とか、
どうしてお相撲さんは裸なのか?とかいろいろ聞かれたので
説明していたのですが、
ちょうど時間も三時、
お相撲がやっている頃じゃない?とテレビをつけてみました

2012051005.jpg
お相撲に見入る子供たち

「この人が勝ったよ!」
「この人、すごく細いね!」
などと面白そうにみていました。

お相撲って知らない世界だし、見に行ったり
やっている人にも会うことは少ないから
興味津々の子供たちでした。

Comment

非公開コメント

