RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.06
11
Category : 年少のお弁当
お弁当もいろいろマイナーチェンジしています
2012061104.jpg
三角おにぎり
ブロッコリー
トマト
卵焼き
かまぼこ
鶏肉のから揚げ
さくらんぼ

遠足で三角おにぎりを入れたら
翌日からも三角おにぎりのリクエストが。

しかし、一緒に入れた鶏肉が食べづらかったらしく、
お迎えに行ったら
「固いお肉、入れないで欲しかった~」
泣かれてしまった。

ごめん、ごめん、食べにくかったんだね
それでみんながごちそうさまするのに間に合わなかったんだって。

2012061105.jpg
なので、翌日は再び丸いおにぎりに戻しました

炊き込みご飯(丸おにぎり)
のりっこチキン
卵焼き
トマト
スイートポテト

結局、この日も途中でお腹が痛くなってしまって、
お弁当を食べ終わらずに帰宅。

2012061106.jpg

このところ、お弁当でトラブルが多いので
この日は丸おにぎり1つにしました。
そして、おかずも
卵焼き
トマト
りんご

とごく少量に。


この日は卵焼きを1人で作ってみました。
火を使うのでサポートはしますが、
タマゴを割って、解きほぐし、
砂糖を混ぜて、
少量ずつタマゴ液を流し込み、
クルクル巻く・・・・のは難しいので
手前に集めることで卵焼きの形にしました。

私が作った時は2切れくらいしか入れないのですが
今回は自分で作ったので、4切れ全部入れていました。
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【お弁当まとめて】

お弁当もいろいろマイナーチェンジしています三角おにぎりブロッコリートマト卵焼きかまぼこ鶏肉のから揚げさくらんぼ遠足で三角おにぎりを入れたら翌日からも三角おにぎりのリクエストが。しかし、一緒に入れた鶏肉が食べづらかったらしく、お迎えに行ったら「固いお肉、...

Comment

非公開コメント

