RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.06
24
Category : Masaki&Allo
今夜の夕食はおすし屋さんでした。
遊びすぎて、マグロやさんは閉まっちゃったのでした。

回転寿司なんだけど、マグロ10貫1千円!と
マグロ好きな子供たちにはたまらんお店。

ふと、隣を見ると・・・・!

2012062303.jpg
アロくんがお箸で食べています!

おうちで食事する時は今もフォーク。
幼稚園でお弁当が始まった時に
「お箸とスプーンを用意してください」といわれたのですが
まだお箸は使えないのですが、と先生に確認したら、
「じゃあ、様子を見ておきますね」と。

その日のお帰りの時に「お箸で食べられていたみたいですから、
このままお箸で行きましょう」とのこと。

ま、お箸を使って食べないといけないようなものは何もはいっていないから
お箸だろうがなんだろうが関係ないと思っていました。

本人も
「僕、お箸使えるよ!だった幼稚園で使っているもん!
刺せばいいんだもん!」と自慢げに言ってたし。

うちの幼稚園では、お食事の時にお箸の持ち方の指導などは無く、
教室にあるお仕事で正しくおはしが持てるようにしていく、という方針。

なので、あまりお箸については
「そのうち使えるようになるだろう」くらいの意識でいました。
正しくもてるようになるのは年中くらいかな~なんて漠然と思っていたのですが。

あらビックリ、上手に持ててる!

2012062304.jpg
でも落ちたのは手で食べちゃうもんね~

母の手を離れてどんどん成長していくんですね・・・・
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【目が点】

今夜の夕食はおすし屋さんでした。遊びすぎて、マグロやさんは閉まっちゃったのでした。回転寿司なんだけど、マグロ10貫1千円!とマグロ好きな子供たちにはたまらんお店。ふと、隣を見ると・・・・!アロくんがお箸で食べています!おうちで食事する時は今もフォーク。...

Comment

非公開コメント

