RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.06
26
Category : Masaki&Allo
先週の金曜日はアロくんの遠足予定日でした。
でも、天気予報は雨、雨、雨。
ただの雨ではなく、台風の雨ですから。

元々、お天気がよければ動物園、
雨の場合もサファリパーク、という予定で
雨天決行のはずでした。

が、台風だったのでサファリパークに行くまでも
ちょっと不安・・・・ということで
中止になりました。

朝、起きてきたアロ君は
「残念だねえ~」と突っ伏してしまいました

幼稚園でも動物のことなどいろいろお話しているみたいなので
せめて週末、家族で行こうかな、なんて話していました。

が、バス会社のご配慮で急遽、月曜日に遠足にいけることになりました

よかったよかった。

心配していたお天気もなんとかもって、
大型バスに乗って出発~

9時に出発、お迎え予定は2時。
結局、バスは予定より10分遅れて、2時10分に到着。

きっとバスで寝ちゃってるよね~と思いながら
降りてきたアロくんを見つけると
「?」
なんか、すっごい機嫌悪い?
すっごい、怒ってる?
何?何があったの?

並んでから、先生と挨拶して、クラスのお友達が
親にお迎えしてもらうのを待っている間、
帽子を目の下までかぶって、明らかに涙拭いてるし!

どうしたんだろ~?
先生は「眠いんだよね?」と言っていたのですが
アロ君は寝起きがいいほうで、寝起きだからということで
こんなに不機嫌になるわけがない。

なにか、起こっている理由があるはず!
「どうしたの?」と聞いても口を尖らせるばかりで答えてくれないし。
しばらく黙ったまま歩いていると
公園の横に来たところで

「・・・・・・・・・がよかった(怒)!」

ん?なに?と聞いてみると

「ばあばのお迎えがよかった(怒)!」

「!」

そうだったのか~!

実は、元々の遠足予定日だった金曜日は
兄の小学校の行事でアロ君のお迎えが義母にお願いしていました。
遠足が中止になっても、
小学校の予定は予定通りあったので、
金曜日のお迎えは義母にしてもらいました。

でもアロくんにとっては
金曜日→ばあばのお迎え
ではなくて、
遠足の日→ばあばのお迎え
だと思っていたみたいなのです。

本人としてはバスから降りたらばあばが居る、と思っていたら
約束と違い、私がいたから怒っていた、というわけです。

まさかそんな事だったとは全然分からなくて
ビックリ仰天、青天の霹靂でした。

一生懸命謝ったものの、機嫌はしばらく治りませんでした。

2012062601.jpg
これは車に戻って、残ったおやつを食べて、
やっと機嫌よくなったところ。

まったく、本当に性格が兄と違ってびっくりだよ
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【遠足】

先週の金曜日はアロくんの遠足予定日でした。でも、天気予報は雨、雨、雨。ただの雨ではなく、台風の雨ですから。元々、お天気がよければ動物園、雨の場合もサファリパーク、という予定で雨天決行のはずでした。が、台風だったのでサファリパークに行くまでもちょっと不安...

Comment

非公開コメント

