RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.06
26
Category : the others
週末に行った海で、
まさきが「これ、ママに」と大きなタカラガイの貝殻をくれた。

2012062602.jpg
中身がお亡くなりになってからずいぶん時間がたったもののようで
だいぶシロっぽくなっちゃってるね~

ホームセンターに行って、貝殻を磨く道具を購入してきました
2012062603.jpg
用意するのは、貝殻、雑巾、耐水の紙やすり

まずは400番の紙やすりをぬらしてザリザリと磨く

2012062604.jpg
400番で磨いたところ。

その後、600番、2000番と目の細かいやすりで磨いていくと
2012062605.jpg
どうでしょう?ピカピカになったかな?

他の貝でもやってみました。
2012062606.jpg
模様がはっきりしたでしょう?
でも、やりすぎると模様が消えちゃうので注意しましょう。


Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【磨いてみた】

週末に行った海で、まさきが「これ、ママに」と大きなタカラガイの貝殻をくれた。中身がお亡くなりになってからずいぶん時間がたったもののようでだいぶシロっぽくなっちゃってるね~ホームセンターに行って、貝殻を磨く道具を購入してきました用意するのは、貝殻、雑巾、...

Comment

非公開コメント

