RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.07
01
Category : the others
昨日のさくらんぼ狩りでいただいた(もしくは採った)お土産の数々。

2012070101.jpg
まずは大量のさくらんぼ。

基本的には食べ放題なので、持ち帰りはできないのですが、
明日でさくらんぼ狩りも終わり、ということで
ご好意で持ち帰りOKにしていただきました。
これだけ買ったらいくらになることやら・・・

2012070102.jpg
プラムと桃。
さくらんぼ園の横に生っていたプラムをもぎ取り、いただきました
桃はお土産に。

2012070103.jpg
こちらもさくらんぼ園の横に生えている
タケノコとワラビ。
ワラビは大量に生えるそうですが、
除草剤をまくと、生えなくなっちゃうそうです。
こちらの農園はほとんど農薬を使わないで育てているので
摘み取りでも安心です。

2012070104.jpg
これは勝手に生えているらしい根三つ葉。
鶏肉と酢の物にしたらおいしそう~

2012070105.jpg
サワガニ。

食べません、食べられるけど。
農園横の池におたまじゃくしがたくさんいて、
それを捕ろうとしていたらひょっこり表れたサワガニをゲット!
したそうな。

2012070106.jpg
え~、そして、ヤゴ。ヤンマ系らしい。

もはや、何をとりに行ったのかわからなくなってきました。

どうしてさくらんぼ狩りに行って、生き物がふえるのやら?

農園の社長さんに
「今年は実が少なくてごめんね~
でも、おたくはさくらんぼ以外のもので喜んでくれるから
ありがたいわ~」と。

いえいえ、こちらこそ、こんな経験めったにできませんから(いや、うちは頻繁?)
ホント、子供達も大満足です~

さっそく、朝からサワガニの家づくりやら
ヤゴのお世話やらやってます。

そうそう、もうひとつ、お土産が。
私の足にブユの噛み跡。
痛痒い~!

Comment

非公開コメント

