RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.07
22
Category : おでかけ
今月も行ってきました、磯遊びに。

今回は珍しく家族だけで。
土曜日に夕涼み会が予定されていて、
日曜日は土曜日の予備日だったもので
予定を入れにくい状態だったんですね
なので、今回はお誘いも控えめ、
されに声をかけていた友達も予定が会わず不参加。
家族だけで磯遊び、となったのでした。

出発も10時過ぎ、とのんびりで
途中で雨が降り出したりしたのですが
海に着く頃には日差しが出てきました

今回はバーベキューもなく、
コンビニでおにぎり買って、簡単にね。

2012072201.jpg
これはなんていうカニ?
我が家の本には載ってなかったぞ
手のひらサイズなので、結構大きい。
味噌汁に入れたらおいしそう。

2012072202.jpg
ナマコ。
黒かったら高級食材。

って、食べることばっかり(笑)

2012072203.jpg
白いボディに黒い点々、黄色のふちどりが「シロウミウシ」
お隣の黒い線のが「リュウモンイロウミウシ」
黄色いのが「ダイダイウミウシ」
右端が「アオウミウシ」

前回、大きなカニとサラサウミウシを捕り損ねたまさきと主人は
リベンジが出来たようで満足していました。

その後、塩を洗い流すために日帰り温泉に。
いつもは観潮荘のお風呂に行くのですが、
今回は家族だけ、ということで今まで行かなかった温泉にいってみることに。

三浦海岸すぐそばのマホロバマインズ三浦という宿泊施設の温泉へ。
ちょうど行った時間帯は女湯が露天と内風呂が両方あるお風呂だったので
私はよかったのですが、
男性陣は露天風呂がなくてすぐにあがってきちゃったみたい。

お風呂に入った後は三崎でマグロ。
2012072204.jpg
実は私、マグロの刺身が苦手なので、
食べたのはマグロのほほ肉。

たっぷり遊んで、お風呂も入って、お腹もいっぱい!
後は寝るだけ~と、
子供たちは8時過ぎから車で寝ちゃいました。

大人は帰ってから、
洗濯物の整理と連れて帰ってきた生き物たちのお世話。

2012072205.jpg
新しいおうちの住み心地はどうでしょうか?
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

