RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.06
04
Category : おでかけ
今週は土曜からパパが北海道出張・・・・
週末なのに??しかも2週間続けて??
マジで??どうすりゃいいのさ、その間!
と不安&怒りもありつつ、でも楽しく過ごさなきゃソン!ってことで
行ってきました、ズーラシア!
来週にしようかとも思ったけど
入梅したら晴れる可能性は低いし。

昨日、まさきと一緒に就寝してしまったので
5:10に起きてしまった・・・・。
最寄り駅からのバスを知りたくてズーラシアの情報をネットで調べてから
りくのお散歩へ。
久しぶりに早い時間にお散歩すると気持ちがいいな~

30分ほどして帰ってきたらドアの近くで突然泣き声が!
起きてしまったのに、誰もいなかったから
びっくりしたらしい。
ごめんね~
こういうとき、一人っていうのはやっぱり不便だな・・・・

朝早く起きたおかげでりくの散歩も済ませて
8:30には家を出発!
パパがいるとこういう時間に出発できないからな~
これなら開園時間前に到着できそう!!

060301-1.jpg

開園5分前に到着!

入ってすぐは「ぞうさん」です!
060301-2.jpg

060301-3.jpg

こんな芸もしてくれるので最初のぞうさんのところで
40分も経過・・・・
11:15からのペンギンの食事タイムには
ペンギンのところに行きたいのに
この調子じゃ、無理かも・・・・

060301-4.jpg

カワウソに見入る。

次々と魅力的な動物がいるものの、
ちょっと大きな子供達に押されて
なかなか見られないんだよね・・・・
あとはズーラシア特有の「どこにいるかわかんない。」
うっそうと茂った森なんかもあるのでトラなんかは
全く姿が見られなかった・・・・・

まさきは歩いたり、抱かれたりしながら
ようやくペンギンコーナーへ到着!
060301-5.jpg

餌の時間までオットセイとシロクマを見ました。
060301-6.jpg

目の前を横切るペンギンに釘付け!

なんとかお目当てのペンギン食事タイムをみてから
自分達の食事へ・・・。
060301-7.jpg

近くの芝生でお弁当を食べたよ

食後にネットでチェックしていた「ズーナツ」を購入。
060301-8.jpg

おいしそう・・・・・
ズーラシアのドーナツでズーナツらしい。
ま、どってことなかったです・・・・。

060301-9.jpg

この後、一口奪って食べたらものすごく怒られました・・・・

機嫌が悪くなってきたので
ベビーカーに乗せたらそのまますぐに就寝。
6時からおきていたから眠かったのね・・・・

12:15ズーラシア発のバスに乗って、帰宅しました。

結局半分も見られなかったなあ・・・・
でもいいんだ、一応すべて予定通りだったし、
見たいものは見たし。
近いんだから、また見に行けばいいよね!

しかし、結構混んでいました。
そんな中でママと子供っていう組み合わせは
少なかったように思います、え?気にしすぎ??
いやいや、ただの嫌味ですわ。

でもやっぱり面白かったし、天気が持ってよかった!
途中から晴れてきて暑いくらい。
またどこかにお出かけしようっと!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ママと二人で動物園なんて、素敵~☆
やさしいママだぁぁ。。

まさきくんは、動物好きなんですねー、うんうん。
子供のころ、私も動物園大好きでした^^

ずーなつ。。。
き・・気になる。
無理のあるネーミング・・・。

ママと2人?ありでしょう!
動物園といえば家族で・・・というイメージですが。
ズーラシア、未体験なのよ。近いのにね。
いつでも行ける♪とか思ってるから。
うちは行かなかったけど、保育園の遠足がズーラシアだったの。
毎年そうだったら待とうかな^^;
動物たちに興味が湧いてくるようになったから一緒に行っても
楽しいよね♪

>りえ姫
全然「やさしい母」ではないのです・・・。
うちの怪獣は家で飼育すると手に余るので
外に放牧したいだけ。
男の子と女の子はやっぱり違います・・・

ズーナツは・・・・ドーナツ持参した方がおいしいかも。
なんてね。

>めいりん
昨日もいっぱい来てたよ!遠足らしき団体が。
近いだけに駐車場や道路で時間取られるのが
許せないから、なかなか行かないんだよね
中山から「専用バス」に乗ったのだ!
動物もいっぱい書いてあるバスでよかったよ!
今度は一緒に行くのもいいね~!

いいなぁ~ 動物園!! うちも日曜パパ実家にお泊りして張り切って上野動物園に行く予定だったのに、チビ二人が思いきり朝寝坊して、予定変更・・新宿へお買い物となってしまった・・・人ごみで疲れてぐったりでした・・私が。。。(涙) でも動物園・・うちのチビ達はびびって夜泣きしそ~ まちゃ君は楽しめた~?うちはまだ早いかなぁ~・・・

>ツインズママ
うーん、多分楽しめていた・・・と思う・・・・。
なんせこちらも結構な人ごみで・・・・。
結構距離があるし、探さないと見つからないものも多いから
分からないものも多かったと思うよ
でもぞうさんは気に入ってた!
(そのおかげでぞうだけで40分ですから・・・・)
やっぱりまだ水族館の方がいいみたい。

とはいうものの、午前中だけしか行かなかったから
まだまだ全然見られてないわ!
また行っちゃおう!と思っているんだ~!
