RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.08
10
Category : おでかけ
昨日は品川のEPSONアクアスタジアムに行きました!

私の母と、姉家族、私と子どもたちで。
姉の子とうちの子供たちが春休みに会った時に
「夏休みにも水族館にいこうね~」と約束していたようで、
それを実行したわけです。

品川に11時30分に着き、品川プリンス内のななかまどでランチを食べ、
それからアクアスタジアムへ!

2012081003.jpg
いい表情してるでしょ?

海中トンネルはマンタやノコギリエイがいて、迫力満点です。

施設内は魚もあまり多くないし、狭いんだけど
その分、イルカやアシカのショーが充実してます。

イルカのショーは斬新な設定で。
2012081004.jpg
前4列くらいはずぶ濡れ必須!
みなさん、ビニールポンチョ(会場で100円で売ってる)をかぶって
「ぬれる事を楽しむイルカショー」です。

私たちは「ぬれないけどイルカが近く見える席」を確保したので、
水はかからなかったけど、
前の席の方はポンチョを着ていてもずぶ濡れになるであろう、と
思うくらいジャージャー水がかかっていました。

ポンチョで靴は隠れないので、靴は脱いで、ビニール袋にいれるそうな。
どれだけびしょびしょになるんだ?ってくらいぬれます(笑)

イルカショーとスプラッシュマウンテンの融合か?
スプラッシュマウンテンよりはるかにぬれるけど。
そして、海水。ひぃ~!

ぬれている人も分かって座るわけだから
楽しそうだったし、
ぬれない席の私たちもぬれる人たちをみて喜ぶ、という。

アシカショーはイルカショーよりずっと小さい会場なんだけど、
だからといって、人気がないのか、といえば全然そんなことはない。
かなり面白いです。
夏休みだった事もあり、毎回立ち見も含めて満席でした。

都会のど真ん中にある水族館で、
ちっちゃいしな~とあまり期待してなかったけど
すごくうまく作ってあるな、と思いました。

ちなみに子どもたちに
「今度来る時はぬれる席に座る?」って聞いたら
「え~、ヤダヤダ、絶対ヤダ」と言われました(笑)
超・保守的な子どもたち。

デートには最高だし、
小さい子どもの水族館デビューにはちょうどいい大きさだし。

ん~、やっぱり私はデートで来たかったな、って感じ。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。