RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.08
22
Category : Masaki&Allo
夏休み終盤ですね~
終盤どころか、あと数日ですよ。
もう来週からは学校始まっちゃうんですから。
ホント、ゆとりなし教育ってば。

夏休みの宿題は終わったわけじゃないけど、
終わらないってほどでもない、っていう感じで。

ま、残りわずか、な感じです。

昨夜の子どもたちとの約束は
「明日、朝11時までに宿題が終わったらこどもの国に行こう」でした。

で、まさきは10時前には宿題が終わり、
私も洗濯やら身支度やらいろいろ済ませて、
11時過ぎに自宅を出発!

こどもの国に入る前に、こどもの国近くのモスバーガーでお昼を食べて、
それからこどもの国へ向かいました。

・・・・・・ありゃあ、駐車場が閉まってるよ~!
こどもの国は水曜定休でした。
定休日も調べない、行き当たりバッタリな私。

あえなく、駐車場を通過し、そのまま車を走らせる・・・・
さて、どうする?

子どもたちはこどもの国でプールと動物園を楽しみにしていたのですが
動物園は無理だよね。
ズーラシアは近いけど、暑すぎて動物たちもへばってるはず。
じゃあ、プールおよび水場か。

何とか思いついていったのがこちら。
2012082201.jpg
こどもの国から程近い、町田の芹が谷公園。

幼稚園のお友達がよくここで水遊びをしている、という話をきいていたのですが
実際に行ったことがないので
どの程度の水場なのか分からなかったんです。

幼稚園生にちょうどいい、となると、
小学生には物足りないかな、なんて思っていたのですが、
イヤイヤ、全然。

水の深さ自体はかなり浅くてアロくんでも心配ない程度ですが、
上から水がジャージャー落ちてくるのでまさきも楽しめていました。

2012082202.jpg
深さは子どもでも膝下。

2012082203.jpg
中は走っちゃいけません、って書いてあるんですけどね、
楽しすぎて走っちゃってます。
よいこのみんなはまねしないでね!

2012082204.jpg
アロくんもじゃぶじゃぶ楽しんでいました。

これとは別に水路もあり、アロくんより小さい子もそちらで楽しめます。

芹が谷公園は両脇を森に囲まれているから
吹いて来る風がすごくさわやかで、
木陰もたっぷりあるから、待っている親も楽。
第一駐車場が満車になる理由が分かりました。

帰り際に気がついたのですが、
道の向こうにもう一つ水路があるようで、
今度はそっちも行ってみようね、と話していました。

終わってから
「こどもの国、閉まっててよかったね~、開いていたらここにはこなかったもの」
と言ったら
「動物がいないから、閉まっててよかった、ってほどじゃなかったよ。
でも、ここは楽しかった~!」とまさき。

夏休みもあと数日ですが、その間にもまた行きそうな予感。
夏もあともう少し!いっぱい楽しまなくっちゃ!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

