RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.11
01
Category : Riku&Towa
10月に入ってから、やっと重い腰を上げて
動物病院に電話し、りくの歯石取りの手術の予約をしようとしたら
6月にした血液検査の結果が思わしくなかったので
もう一度血液検査をしてから手術を検討しましょう、ということに。

翌週に血液検査のために、来院したら
「もし、結果がよければ、このまま預かっちゃいましょうか?」

「えっ?!でも、今日、ごはん食べさせちゃいました・・・」
「あ、そうなの?血液検査だから食べてこなかったかと・・・・」
「ま、いいや、全身麻酔だからね、それなりに覚悟を決めてきてもらったほうが・・・」

「・・・・では、結果次第ってことで・・・・」

覚悟って・・・・まあ、そういうことよね、
もう起きてこないってことよね

リスクもある反面、もう、歯石のほうはだいぶひどくて。
年齢的にもこれで最後かもしれないな~、なんて思って
ある程度の覚悟をしないと。

夕方、病院から連絡があり、
「結果、大丈夫だったので、手術できます」とのこと。
前回は虚勢手術と一緒にしたので1泊だったけど
今回は歯石取りと、まぶたに出来たできものの切除と一緒なので
日帰りなんだって!

翌週の火曜日に手術の予約をしました。

当日は、朝から犬たちも車に乗せて、
アロくんを幼稚園に連れて行き、
そこから病院に直行して、
りくはお預かり、とわは伸びすぎた爪を切ってもらいました。

そこから、自宅に戻り、
夕方6時にお迎えに行くまで、やっぱり落ち着かなかった~
何回も時間を見てしまった。

お迎えに行く前に、電話をして、今日は食事抜き、もしくは遅くなってから、
とのことだったので、
先にとわだけごはんをあげてしまうことに。

りくも一緒にいるのに、とわだけにあげたら、
りくは震えちゃうからね・・・・・(笑)

迎えに行ったりくはまだ麻酔が抜けきっておらず、
足元ふらふら、からだを預けきっておりました。
歯石も多かったので、麻酔時間も長かったんだって
そのおかげで歯石はすっかりきれいになっていました。

目薬と抗生物質をもらって、りくを連れて帰宅。

翌日くらいまで、なんだかふらふらしていたのですが、
1週間以上経った今はすっかり元気!
毎日、歯磨きもして、お口すっきりです!
2012103102.jpg
歯磨き、頑張っていきましょうね!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

