RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.12
04
Category : おでかけ
日曜日。
主人は朝からテニス。

テニスに行くのに、車に乗っていったので
車もない。
お天気は・・・・まあまあ?

で、ふと思いついてアスレチックに行ってみることにした。

子どもたちに「アスレチックでも行ってみる?」と聞いたものの、反応はイマイチ。
ネットでHPをみつけて「こういうやつだよ?」とみせたら
「いく~!」

ここのアスレチックは休日になると駐車場がいっぱいになってしまい、
車では行きたくない。
でも、休日は基本的に車で移動する我が家では
近いのにな~と思いつつ、なかなか行く機会がない。

先日、小学校のお母さんと話していて、
「私、都内の小学校だったけど、遠足で行ったよ」なんて話を聞いていて
まさきも小学生になったし、そろそろ行ってみたいと思っていたところ。

中では食事をするところがないので、(持ち込みはOK)
コンビニでオニギリを買って、
入場してすぐにオニギリを買って、
腹ごしらえをしてからアスレチックに挑戦!

2012120403.jpg
2年生にはまだ出来ないものもあるけれど、
まさきは自分に出来そうなものを選んで、チャレンジしていきました

2012120401.jpg
超慎重派のアロくんも、まさきに触発されて
意外にも果敢に挑戦!

2012120405.jpg
数人の小学生がここでドボンしていました。

まさきはぬれずに着地!

意外だったのが、親が
「濡れるからやめなさい!」
「オシリ(洋服)が汚れるから、やめろって!」
「手が冷たいからやめよう」と言っていたこと。

服なんて汚れる前提で来てるんじゃないの?
着替え持ってるならどんなに汚れたって、いいじゃない?
汚して欲しくない服を着てこなきゃいいのに。
と思ってしまう。

何のために、ロッカールームとシャワールームがあると思っているんだろう?

なんだか残念な気持ち。

うちの子供たちも、服をドロドロに汚したので、
ロッカールームで着替えて帰宅。
まさきなんて靴までリュックに入れてきてるんだから笑っちゃう!
堅実なヤツだ。

私は体の心まで冷え切ってしまったけど、
子どもたちは楽しかったみたい。
近いし、また機会があったら行きたいな~!

できれば暖かい季節に・・・・・。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。