RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.12
15
Category : Masaki&Allo
あっという間に暗くなってしまう、12月。

5時前には真っ暗になってしまうので、
子どもたちも家で過ごす時間が長め。

なので、折り紙を折ったり、ブロックをしたり、
切り紙をしたり、と創作活動が盛んになっています。

ちょうど、私がスモッキングをしていたら
「僕も縫い刺しがしたいな~」とアロくん。

ちかくにあったオレンジ色の色画用紙で
ミカンの図案で縫い刺しをつくってみた。

こういうことがすぐに用意できるのが2人目の利点かもしれませんね。

まさきは切り紙で雪の結晶を作るのに夢中になっていました。
あっという間に暗くなってしまうと、気がせいてしまっていやだけど、
こういう時間はとってもいいな~とおもう。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。