RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.05
04
Category : おでかけ
先月の事ですが。
今シーズン最後になるであろう、イチゴ狩りに行ってきました。
イチゴ狩りは家の近くでも出来るので、わざわざ遠出することは少ないのですが
シーズン終わりということもあり、なるべく寒いところのほうがおいしい、
ということで山梨まで行ってきました。

あの事故以来、初めて笹子トンネルを通ります。
まあ、意識をしなければ、普通のトンネルですが、
かなり長いトンネルなので、この中に居た人は本当に不安だっただろうな、と思いました

さて、無事に山梨に到着。
2013050401.jpg
うまぁ~!の表情。

2013050402.jpg
イチゴ堪能。

その後、河口湖の近くにある温泉に入ってから帰ろう、ということになり
河口湖に向かったのですが、温泉に入る直前からちらちらと雪が・・・・!

温泉に入っているときは「雪見風呂だね~」なんてのんきな事を言っていたのですが
帰る頃には道路もうっすら白くなっていて、
とりあえず、雪の降っているエリアから抜け出そう!と慌てて帰路へ。

富士五湖道路はわだちも無くなるくらいの積雪で、
どうしよう~、とヒヤヒヤ。
先日の点検でタイヤを新しく変えたばかりだったので、
それを心の支えにして、なんとか雨のエリアまで戻ってきました~
いや~、ヒヤヒヤした。

4月に雪なんて、ホント、ついてるっていうか、ついてないっていうか。

でも、点検でタイヤを替えていなかったら、と思うと、
車のサービス担当さんを拝みたくなる気持ちになりました。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

