RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.06
05
Category : 年少のお弁当
今日のお弁当
2013060501.jpg
たらこごはん
茶巾卵
ソーセージ
コロッケ
サツマイモのハチミツバター焼き
ミニトマト
さくらんぼ
チーズ

今週の金曜日にまさきの小学校で引き取り訓練があります。
アロくんの幼稚園のお迎え時間まで待っていたら、
引き取り訓練に間に合わなくなってしまうので、
いつもよりアロくんを早い時間にお迎えできるか、先生に相談しました。

私 「いつもはお弁当、何時ごろに食べ終わりますか?」
先生「アロくんはね~、12時45分くらいかな~」
私 「それだと、ちょっと時間が間に合わないかもしれません。」
先生「じゃあ、12時30分のお迎えにしましょうか。
   その代わり、おにぎりとか、パッと食べられるお弁当にしてもらえますか?」
私 「わかりました~」

ということで、金曜日は簡単に食べられるようにお弁当をつくらなくてはなりません
それを聞いていたアロ君、
「金曜日はね~、サンドイッチがいいな~」
「中身はね~、卵と~、はちみつと~、イチゴジャムと~、ハムチーズね!」
「トマトは入れていいけど、アスパラは入れないでね!ツルツルすべって食べられないから!」
「ソーセージは辛くないやつにしてね!」

・・・・と、出てくるわ、お弁当に対する要望がわんさか。

普段、文句言わずに食べてくるけど、結構いろんなことを思っているんだな、
と気づいた一日でした。

金曜日はリクエスト通りのお弁当にするつもりです~
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。