RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.07
02
Category : Masaki&Allo
先週の土曜日は、主人が金曜から出張にいき、不在だったので
なんとなく、「どこかにいかなきゃ」と思う私。

主人がいるときは、「ん~、どっかいく~?」って感じで
だらだらしちゃうんだけど、
いない、となると、
家族4人ではあまり行かないところにいってみよう!と思う。

朝から電車に乗って、都内に行く、とか
朝から遊園地的なところにいく、とか。

ということで
子どもたちと夜寝る前に、明日の計画を立てる。

季節が梅雨なので、
晴れたら、どこに行こう?
雨だったら、どうしよう?とプランBも用意しておく。

一応、
晴れたら→アスレチックに行く(←長男次男ともに賛成)、近くの公園でスケボーの練習(←次男の希望)
雨だったら→たまプラーザに行く(長男はドーナツ目当て、次男は靴を買いたい)
というプランに。

なんとかお天気が持ちそうだったので、
早めに洗濯を終わらせて、アスレチックへ!

2013070203.jpg

主人の居ないお休みの日や、お休みの日に主人が家で仕事をするから、
という状況のときに、去年あたりからアスレチックに行くようになりました
今回で3回目くらいかな?

子どもたちも「これは楽勝」とか「今度はこれに挑戦!」とか
だんだん自分たちで分かってきたようです。

特にアロくんは自分から挑戦するものが増えてきて、
楽しめるようになりました。

帰り道に近くの林で七夕飾りにちょうどいいサイズの竹を発見。
ごめんなさい、と思いながら、一本失敬させていただきました。

帰宅後、みんなで七夕飾り作り。
2013070202.jpg

その後、近所の公園に次男のスケボーの練習と、
長男の野球の練習。

すっかり夕方になり、天ぷらそばを作って食べました。
朝9時30分から家を出て、
公園~夕飯の買い物が終わって帰宅したのが7時前。

10時間近く、フル活動していたけれど、
アロくんも頑張ってお付き合いしてくれました。
夏に向けて、しっかり体力をつけておかないとね!

夏は楽しい事が目白押しだからね~!

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。