RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.07
25
Category : Masaki&Allo
いや~、やっと夏休みだ~!

この1学期、長かったような短かったような
とにかく忙しくて怒涛のように過ぎていった、という感じ。

幼稚園の役員、幼稚園のボランティア活動2つ、小学校の野球教室のお手伝い、と
かなりたくさんのわらじをはいてしまい、
毎日、何かしらの予定が入っていて、
明日の予定が自分でも把握できないけど、
何かしらあるので、とりあえずそこに行ってその日の仕事をする、
という毎日。

目の回るような忙しさ、と言うのはこういうことを言うんだろうな、
と他人事のように思っていました。

まったく、なんでこんなに忙しくなるんだろう、と愚痴りたくなる自分をおさえ、
これは神様が自分に与えた試練なんだ、
今、自分はこれを乗り越えなくてはならない時期なんだ、と
とにかく自分に言い聞かせて数ヶ月を乗り越えてきた。
「出会いは試練、試練は学び、たくさんの出会いと試練がありますように」
と自分に言い聞かせ。

この数ヶ月で、だいぶ他人と自分とのかかわり、とか
切り捨てなくてはならない部分、とか
割り切らなくてはならない部分、とか
考える機会があったので、
自分にとっては勉強になったなあ、と思います。

が、夏休みに入って、
改めて自分が忙しかった事にも気づき、
やっと人心地ついていることも事実。

夏休みは今までおざなりになっていた部分をとりもどすべく、
たくさん楽しみたいと思います~

夏休み入ってすぐに行ったところは
川遊び~!

夏になると海!というイメージが強いですが
私たちは海水浴をする、というより、磯遊びをする時間のほうが長いので
本当に暑くなっちゃうと、海はちょっとしんどいんですよね~
潮溜まりの水は温泉のように温かくなっちゃうし。

一方、川は夏になっても、山から流れる水はとても冷たいので
真夏は川に行くほうが楽しめる!

ということで川遊びに行ったのですが・・・・
その日は意外と涼しい日で、川に入っていると体が冷えちゃうほど!

それでも子どもたちは川ならではの遊びを楽しんでいました。
2013072501.jpg
おたまじゃくし、つかまえたよ!

夏はこれから!
たくさん楽しもう!

Comment

非公開コメント

No title

や〜、ほんと、お疲れさまでした。
端からちらりと見てても、
日々常に忙しそうだったもの(^^)

夏、めいいっぱい楽しみましょ♪

No title

>ぐぅ
いや、ぐぅも他人事ではない感じに忙しかったと思うけど?
これほど夏休みが待ち遠しかった年も珍しいかも。

いろいろおざなりになっちゃった部分を
ゆっくり補っていこうと思います~
