RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.08
25
Category : おでかけ
夏休み前にアロくんが
「またあそこに行きたいな~、黄色い泊まる所で~
プールがあって~、近くに海があるところ~」
去年の夏に行った伊豆のことのようです。

主人にそれを伝えたら、「じゃあ、今年も伊豆にする?」
磯遊び&シュノーケリングをしたい主人はもちろんノリノリで(笑)

子どもたちに夏の旅行先を聞いたところ、
満場一致で今年も伊豆に決まりました。

えっと、これで3年連続、伊豆ですけどいいのでしょうか?
まあ、子どもたちがそれでいいのだったらいいんですけど・・・・・

特にアロくんは海に行ってもそんなに磯遊びをするでもなく、
ちょっと海に行って遊んだ後は、お菓子食べたり、その辺で遊んだりするだけで
海がそれほど好きだとは、傍目には思えないのですが、
「どこ行きたい?」と聞くと、必ず海関連の答えが返ってくる、という
ちょっと不思議な子どもです。

去年の伊豆の旅行では、ホテルをチェックアウトするのが悲しくて
泣いたほど。
そ、そんなに楽しそうには見えなかったんですけど・・・・?!とこちらがビックリ。

今年は泣かないといいね、と言うと
もう年中サンだから、泣かないよ!と自信たっぷり。
フフ、そうだといいんですけどね。

お盆を外して日程を組んだので、道路もすいていて、
割とスムーズに伊豆まで到着しました。

ホテルに入る前に海で遊び、夕食を早めに食べて、
夜にホテルにチェックインしました。

2日目は朝からホテルのプール!
8時から入れるのですが、結局8時から午後の3時までプールで遊びました!
お昼もプールの傍の簡単なキッチンでテイクアウトしたものを食べる、
というくらいプールから離れませんでした。

私がプールサイドで子どもたちを見ている間、
主人はすぐ横の海でシュノーケリング。
10時くらいから海に行き、海から上がったのは2時前・・・・
みんな、海とか好きね~。

夕方から伊豆アニマルキングダムでナイトサファリ。
ここも3回目。夏休み中は毎日ナイトサファリをやっているので
平日の夜でも大丈夫です
2013082503.jpg
ダチョウが出迎える。

5時からナイト料金なのですが、5時はまだまだ明るいのね~

2013082504.jpg
キリンにごはんをあげる

平日の夜、しかもお盆を外しているので、来園者もそんなに多くなくて、
飼育員さんからいろいろなお話を聞く事ができました。
メンフクロウも触らせてもらっちゃった!
さわり心地もふわふわで、ちょっと飼いたくなっちゃった。
いや、飼わないけどね、インコも、犬たちもエサになっちゃうよ・・・・

実はこの動物園はホワイトタイガーとホワイトライオンがいるんだよね
ホワイトライオンと記念撮影、お客様のカメラで撮影します!
で、撮影料1000円だと!
う~ん、ホワイトライオンちゃんの肖像権、高いね~!

こうして伊豆の夜は更けていきました・・・・
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

