RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.09
26
Category : おでかけ
まさきくん、9歳のお誕生日を迎えました!

今回はまさきくんの9歳の誕生日と、
義父の古希と
従妹の2歳のお誕生日を全部お祝いする、ということで
3家族で山中湖に宿泊する事しました!

3連休だったので、どこも道路は混んでいましたが
夕方に無事、山中湖に到着。
まさきはホテルの周りを散歩、
パパとアロくんは室内プールで遊ぶ事にしました。

私は・・・・一人のんびりしようと思っていたのですが、
結局やることもなくて、ホテルのお庭に出ようとしたら、
散歩帰りのまさきや、鼻血をだして早々にプールから上がったアロくんやらに会って
1人のんびり、という時間はありませんでした。
ま、そんなことしても時間をもてあましちゃうだけなんだけど。

そのまま皆でホテルの夕食を食べ、
ケーキでお祝いました。

ブッフェ形式のレストランなのですが、
ブッフェのケーキにこんなものを発見!
2013092602.jpg
私は抹茶が苦手なので、食べませんでしたが、
見た目がすごくかわいくて、思わず写真をとりました。
さすが、山中湖!

夕食後は子どもたちは従兄弟同士仲良くお風呂に入っていました。

翌日は朝早く起きたパパと子どもたちで朝風呂に入り、
その後朝食、となんとも優雅な生活。

ホテルをチェックアウトした後は
両親は先に帰り、私たちはもう少し遊んでから帰ることに。

まず向かったのは「河口湖クラフトパーク」

以前も行った事があるのだけど、
ジェルキャンドルやトンボだま、ガラス細工、皿の絵付けなどができます

ジェルキャンドルは作るのは楽しいのだけど、
もったいなくて火がつけられないまま残ってしまうので
違うものにして欲しいな、とおもっていたら、
今回はキャンドルではなく、キャンドルの芯部分にLEDライトがついている
ものがありました!

これなら火をつけなくても火をつけたようにきれいなの!
2013092603.jpg
まさきはりくととわと富士山。
アロくんは海の中をイメージしたそうです。

その後、河口湖でボートに乗ることに・・・・

ボートのレンタル屋さんのおじさんは、
「モーターボートはいかかがですか?ガイドしますよ、料金安くしますよ!」
と、モーターボートをオススメしていたのですが、
子どもたちが「スピードが出るのは嫌だ!」というので
手漕ぎボートにのることにしました。

2013092604.jpg
が・・・・・風が強くて風下に流される~!
必死に漕いでも漕いでも全然風上に移動できない~!

やっとの思いで、船着場にもどったのでした・・・・はぁ。

その後はほうとうを食べ、富士国際花鳥園にいき、帰路へ。

渋滞35キロ!と表示されていたので、
主人もこりゃあ3時間以上かかるかな、と準備万端で帰路に向かいましたが、
道路の選択が良かったようで、1時間半で到着!

お疲れ様でした。
いい誕生日が過ごせてよかったね、まさきくん!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

