RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.07
10
Category : the others
砂糖が全部溶けて、完成しました。梅ジュース!
さっそく味見してみましたが・・・・
意外にイケる。

071003-1.jpg


甘さ控えめで梅の酸っぱさ&風味も出ていてなかなかの仕上がり。
お昼寝から起きてきたまさきにも飲ませてみましたが
「スッパイ!」といいながら飲み干して
おかわりを要求。
フフフ、ハハは君の好みが分かっているのさ~!
071003-2.jpg

ゴクゴク

071003-3.jpg

すっぱ~い

071003-4.jpg

でもおいしいんだぜ~


水で薄めて梅ジュース、
ペリエで割って梅ソーダ、
かき氷にかけて梅かき氷・・・・・
これからウチに来た人にはのませてみよう、と思ってます。
飲んでみたい人、挙手!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

はぁーいっ!!
甘さ控えめってとこがいいねぇ~!
見てて飲みたくなってきたよ。
ペリエで割って梅ソーダ♪
うちにある梅酒で我慢するか~(´▽`;

はぁ~い!!飲みたい飲みたい!!すっぱさと梅の風味だなんて・・・・ただ甘いだけの梅ジュースじゃあないのね・・・魅力的~ まちゃくんと私、好み似てるかも~ 楽しみ楽しみ~♪ 梅ソーダが飲みた~い!今は・・

>いなばのうさぎさま
私も梅酒が大好き~!
でも梅酒じゃ子供は飲めないし、
うちはパパが下戸だから一人で梅酒は消費し切れないな、と思って梅ジュースに挑戦してみたの。
でも来年は梅酒も作ってみようかと思ってるんだ!
そしたらうちで一緒に飲もうぜい!

>ツインズママ
そうそう、売っている梅ジュースって甘みが強くて
すっぱさが物足りないからさ。
所詮人工香料の限界、ですかね
今度来たときにお出しするわ~!
