RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.08
09
Category : 食事公開
暑くて大人も食欲が減退しがち。
そのままでは食欲もでないので目先を変えてみます
080901-1.jpg

キャベツとコーンのお好み焼き
コーンと小松菜のスープ

お好み焼きは好きみたいでモリモリ食べてました

080901-2.jpg

冷や汁
筑前煮

・・・・暑いからね~冷や汁でさらっと、なんて思ったら
台風で気温が下がって冷や汁って感じじゃなくなっちゃった。
ということであわてて筑前煮を作ったの。
結果的に冷や汁はほとんど食べず、
筑前煮を完食、その上おかわりしました。
デザートは桃で。

080901-3.jpg

で、今日も筑前煮。
ごはん
茶豆

筑前煮、好きだね~今日もおかわりしたよ
しいたけ、里芋、こんにゃく・・・・・ヤツが大好きなものが揃ってるし
今までは固くて避けていたごぼうや
あまり食べたがらない鶏肉まですべておかわり!
最初に圧力かけてあるから鶏肉もかなり柔らかくて食べやすいしね
最近作ってなかったけど
これからまた作ろうっと!

それから茶豆。
これはウマイ!
子供に食べさせたくないくらいウマイ!
実は私、茶豆とかだだちゃ豆って嫌いだったの
なんか変な香りがあるし、よっぽど枝豆の方がおいしいのに、って。

でも昨年、目からウロコでした。
うちは「ら○ぃっしゅぼーや」という野菜の宅配をしてるんだけど
1週間に1箱、そのときに取れた野菜が届きます
中身は決まっていなくて、いろんなものが届きます
ま、食べにくいものが続いたり、
食べきれなくって困ったりすることもあるんだけど
農業関係のお仕事をしているパパが
「やるならココ!」と指定されたので・・・・

内部事情を知っている人がお薦めするだけあって
野菜の味が違う!
うそじゃないんだって、ホントに。
で、去年の夏に野菜の箱に茶豆が入っててさ、
「え~、枝豆がいいのに・・・・」なんて思いつつ
茹でて食べたら・・・・・
これなに?おいし~!
私が今まで食べてきたのと全然違う!
と感激
早速次週に注文しよう!と思ったら
「今期は終了しました」とのこと。
1年待って、やっと再会~!

まさきもしっかり食べたよ、茶豆。
テーブルにならべたときから
「まめぇ~」を連呼。
ちゃんと莢から豆を取り出して食べました。

ちなみに今日の野菜の箱には枝豆が入ってました。
豆三昧ね・・・・・!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ワタシも茶豆ってくせがあり嫌いで、枝豆をさがして買っていました。おいしい野菜は宅配でとらないとたべられないのね~残念だわ!
昨日まさき君と電話でお話した事をジィジに報告しました。毎日仕事疲れの顔が笑顔になっていましたよぉ~おしゃべりまさき君によろしく!

>ママ
そうなのよ、茶豆っておいしいものはおいしいんだって
去年知ったの!
それまで枝豆派だったのに、
あっという間に寝返ったわ!
近日中に怪獣を連れて行きます。
ジィジは仕事疲れのうえに孫疲れだわね~
