RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.08
09
Category : the others
ババンババンバンバン♪
宿題やれよ
ババンババンバンバン
歯ー磨けよ!
ババンババンバンバン♪
フロ入れよ!

なつかし~
っていうか皆さん、お風呂入ってます??
夏だからってシャワーで済ませちゃいかんよ。
何で急にそんなはなし?

今日、お昼休みに同じ職場で働いている同級生のところに行ったのよ
そしたら
「この間乳腺炎になっちゃってさ~」
ええ~!?マジですか?
「39℃出たけど、自力で治したよ」
・・・・ま、治ったならいいけどね・・・・

先月は私も体調崩したし、昨年の6月には私も乳腺炎で倒れてるし
梅雨時期ってどうも体調崩しがち。
なんだろ、この湿気と気圧がよくないのかな?
太陽って大切ね~と実感するね。

話を聞いてると、やっぱり血行がわるいのよね。
だ・か・らお風呂、はいろうよ~
それだけでも違うんだから~
体洗う時間も含めて30分、お風呂に入る!毎日じゃなくてもいいから!
特に授乳中の方はお風呂に入ってくださいな。
夏に体が冷えるなんて意外かも知れないけど
結構体は冷えてるのよ

冷房、冷たい飲み物、食事、旬の野菜や果物も体を冷やすものだし。
お灸をすると一発で分かるんだけど
まったく熱さを感じないんだよね、体が冷えてるときって。
体もむくみやすくなるし、疲れもたまるから
できるだけお風呂に入りましょ~

母乳推進委員(んなものないけど)からのお願いです~
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

この時期は暑いからシャワーでササッと済ませてしまうわたし。
いかんよね~そうだよね~。
じゃなきゃこんな時に(もう1歳9ヶ月)乳腺炎になんてならないよね~。
半身浴だったら入れるかな。
がんばろう!!

>めいりん
・・・・いや、いいよ、無理しなくて・・・・・
しばらくは乳腺炎にはならないだろうしさ~
ま、頭の片隅にでもおいといて。
でもママの体調管理が一番重要だからさ~
お互いツライとこね・・・・。

こんにちは!
母乳育児してますよ~~!!

産後1ヶ月湯船につかれなかったのが
と~ってもつらかった~。
久しぶりに湯船に入ったときの
幸福感と言ったら・・・なかったよ。

でもね、友達は湯船に入ると
絶対張っちゃうんだって。
だからご主人が仕事で遅くて
自分で赤ちゃんをお風呂に入れるときは
本当に泣きそうになるんですって・・・。

わたしは全然大丈夫。
差し乳になりました☆

>Zizi
お風呂の中で張っちゃうと辛いもんなの?
私もよくお風呂のお湯を白く濁らせていましたが・・・
っていうかお風呂でも飲ませてたし。
ま、人それぞれだと思うけどね

Ziziの産んだ病院は母乳育児が進んでいるんだね
なかなか差し乳を知ってる人は少ないぞ~

お風呂入りたい~
湯沸かし器がないから、一度お風呂入れると、一回きりになるんだよね・・・

一人だし・・・もったいない(><)

りくママみたいに素敵な家庭が築けたら毎日お風呂つくりま~す

>ナンシー
うちも実は1回きりなの・・・・・
設備としては何回も(?)入れるんだけど
わたしと子供が入るのは夜、
パパは朝シャワーだからさ。
最近はパパは半身浴しているみたいだけど。
でもお湯がもったいないのですべて洗濯に使っています。
でも一人じゃ、そんなに洗濯するものもないよね
足湯も効果的らしいので疲れたらやってみては?

そうなのよ。わたしの産院は超スパルタ母乳推進医院さ。
母乳外来も桶谷式でやっててね、わたしの中で
神の様な(笑)師匠のような存在の助産師さんもいらっしゃるよ。
も~わたしの母乳が開通するまでの苦労を知ってよ~
ブログのZiziの出産記というカテゴリに収まってるよ~
でも長いけれど(汗)

友人はね~入浴した翌日大変なことになるらしいよ。
ほら、シャワー直接胸に当ててはいけないって
いうじゃない?それと同じなのかなぁ・・?

おっぱいってほんとに人それぞれだよね。
