RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.08
14
Category : おでかけ
世間はお盆休みですね~
でもウチは通常通りパパも私も出勤&保育園です。
大学って通信教育のスクーリング(普段は通信教育だけど世間がお休みの時に授業や実習をする)があるのですよ。
でもやっぱりいつもよりは暇ですね
↑いつでも暇だろ!とか言わないように。

だから週末もいつもと変わらないつもりでいたのですが
パパが昼から「おでかけしよう!」と意気込んでた。
しかも水着まで用意してお出かけ!
ええ~?こんな時間からどこいくの~?

まずは近所のSCでお昼ごはんを食べてから出発!
東名高速に乗る頃にはまさきはお昼寝・・・・・

081302.jpg

東名は事故でちょっと混んでいたけどあとは流れていました。
2時になり目的地に到着!
御殿場プレミアムアウトレット!
はぁ~、好きだねアウトレットモール・・・・・

ちなみにプレミアムアウトレットはほとんどのお店がペット持ち込み禁止なので
どちらかがりくとお店の外で待たなくっちゃいけないんだよね
南町田のアウトレットモールは抱いていれば入れるお店が多いので
プレミアム系もそうしてもらいたいな~
購買意欲も薄れるってもんさ!

ま、今回は欲しいもんもないのでほとんど私がりく担当。
いや、同時にまさきも外で待ってたけどね・・・・。
結局買ったものはパパのお目当てだったTUMIの鞄のみ。
ジノリも見たけど、高すぎて手が出なかった・・・・・
081303.jpg

ぼくは買い物に興味ないけど遊具があったからいいの~
アウトレットモールの中にこんなところまであって
さすが家族むけ!ってかんじ。

5時過ぎに御殿場を出て車で走ること20分くらい?
富士山の須走近くにある温泉、天恵に到着。http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/tenkei/tenkei.htm
以前は山中湖にテニス合宿に行った帰りや
富士山付近で蜂を捕った(←仕事です!)帰りに行っていたけど
妊娠&出産してから行ってなかったので
3年ぶりの温泉!

ココは裸ではいる温泉はもちろん、
水着で入れるお風呂もあるので家族でもデートでも楽しめます。
081304.jpg

水遊びパンツです。
・・・・・せっかく今年、水着買ったのに、保育園に置いて来ちゃったから・・・・残念!
081305.jpg

初めての温泉でしたが怖がるようすもなく
楽しんでいました。

私は温泉はもちろん、
お気に入りのハーブサウナに入って満足!
ミントの香りのミストサウナですごくリラックスできるの
水着で入れるお風呂はプールみたいなもんだから
塩素が入ってて匂いが気になるけど(塩素入ってなくてもコワイが。)
ハーブミストで塩素の匂いもリセットされていい気持ち。

その後はパパがまさきをつれてお風呂に入ってくれたので
私は久しぶりに一人で大浴場~!
きもちいい~!
やっぱり自宅のお風呂とはちがいますね~

お風呂から上がると7時過ぎなので上の食堂で天丼を食べました。
まさきはだいぶ調子に乗っていて怒られてたけど
(怒っていたのは私か・・・・・・)
車の中でパタリと寝てしまいました。
車の中でねてくれると私たちも楽だしね。
肌もさらさらできもちいい~

帰り道は海老名付近が混んでいるようなので途中から下道で帰りました。
わたしもまさきもりくも車の中でzzzzz・・・・・
パパは運転してるので眠れないのに、ごめんなさいね~
でもホント、久しぶりの温泉は楽しかった~&気持ちよかった!

1歳頃から温泉入れるらしいんだけど、なかなか機会がなくて
行かれなかったんだ。
でもまさきも楽しんでいたからまた絶対に行こう!
今度は・・・・ユネッサン?

ちなみにタイトルの「波に乗れ!」は
連休じゃないけど世間のお盆休みの波に乗って
ちょっと遠出しちゃいたくなったパパの気持ち、でした。
世間の行楽の波に乗りたかったらしい。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

