RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.08
14
Category : the others
今朝の停電、みなさんには影響ありました??
うちは自宅には全く影響なし。
出勤中のパパが電車が動いていなくて他の電車に乗って会社に向かった、というくらい。
テレビで信号が停まっていたり
エレベーターが動いていないって見てて
「ふぅ~ん」なんてヒトゴトだと思っていました。

ふと見ると携帯の画面が真っ黒。
開け閉めを繰り返したり、電源入れてみたけど
全く反応なし。
ありゃ、なんかオカシィ~
ま、そのうち直るだろう・・・・ってことで
そのまま仕事場へ行きました。

その時は「これも停電の影響かな?」と思っていたのさ
ほら、年始とか回線が混むときって携帯使えなくなったりするからさ。
でも落ち着いて考えてみたら
電源入らないって電波の問題じゃないよね・・・・

仕事場に行っても携帯は真っ暗なまま。
たま~に光ってみたりする程度。
で、同じ職場の人に聞いてみた
携帯、おかしくない?
答えは「いや。全然。」・・・・という先からメール受信してるし。
あ、停電の影響じゃないんだ、私の携帯がおかしいのか!

「朝から携帯がおかしいの、ほら真っ暗。」
「それってやばくないですか?
まだ何とか生きてる時ならなんとかなるけど
時間たつと致命的に動かなくなりますよ!」
え~、そうなの?ヤバいじゃないですか!

と、いうことで急遽、ド○モショップへ!
「携帯がおかしいんですけど・・・・朝から真っ暗で電源入らないし」
「あ、ほんとにたま~にしか電源入りませんね。
電源が入らないことには情報も取り出せないんで
なかなか厳しい状況ですね・・・・」
ええ~!それって困ります~!

お友達の連絡先はなんとかなるけど、
母乳っこクラブの人たちの連絡先はなくなったら困る!
私が代表で連絡先だからそれだけは困る!
・・・でもデータのコピーを取っておかなかった私が悪い。
なくなって困るデータならバックアップは必須だよね

ああ~、どうしよう~と思いつつ、
どうしようもないから機種変します・・・・ってことで話を進める。
すると・・・・
「あ、電源入りました!データが取れるかもしれません!」
「データの抽出できました!」
うれしい~!ありがと~!

データの抽出が終わってケーブルを抜いた途端に
再び電源がおち、うんともすんとも言わなくなりました・・・・
最後の力を振り絞ってくれてありがとう!

で、何の機種にしようかな~?
私はずっとPanasonicのワンプッシュオープンが気に入って
使っているんだけど
選択肢は最新のP902is→¥34、000
       P902i →¥24,000
       P702is→¥10,500
・・・・・着せ替えパネルがある900シリーズがいいけど
どっちも高いしね。
ポイント等使っても\5,000引きだから
やすくても\20,000かぁ・・・・
突然の買い物にしては高い!高すぎる!
迷いに迷って700シリーズにしました・・・。
しかも真っ白。あっという間に汚れるだろうな・・・・

\6,000くらい支払って、予定の時間ギリギリで機種変完了!
もうお迎えの時間ギリギリなのであわててお弁当を買って
家に向かう!
お弁当は米八のおこわ弁当。
そんなもん買って、携帯で節約したいみがあるのか?

でもまさきもいっぱい食べてくれたし、
私も夕飯の支度がないので心穏やかにすごせたので
よしとしましょう。

しかし携帯のデータ、バックアップは必須ですね。
肝に銘じました・・・・・。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

