RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.08
20
Category : Masaki&Allo
今日も暑かったので午前中は庭で水遊び。
あ、ごめんなさいね、画像はないの。
あまりに同じショットばかりでかわり映えしないので撮りませんでした。

水遊びの後はパパとまさきとりくでシャワー。
そしてそのままお昼寝・・・・・
その間にいろいろ片付けちゃおう!なんて思ったのですが
私も一緒にしっかり爆睡。
自分で思っている以上に疲れているようです。
はぁ~、暑いしね。

そしてちょっと遅めのお昼ご飯を近所のSCで食べていたら
「ママ、アイス食べたい」
  ↑これ、パパの台詞です。
じゃあ、買って来るね、とお店の前に来たけれど
結構並んでいて時間かかりそう。

席に戻って「すごい並んでるから買えなかったよ~」
といったら「じゃあ、俺が買って来るから待ってて。」
は~い、まさきと二人で待っていたら
まさきが「アイス、アイシュー」とつぶやき続けてる・・・・
パパはかなり小さい声で言ったのに、しっかり聞こえてる!
「アイス、パパが買って来るから待っててね」
と言ってもずーっと「あいす、あいす」といい続ける。

結局キッズサイズのアイスをひとつ、一人で食べきりました。
2歳前にして、地獄耳ですね・・・・

本当は今日、横浜でパレードなので行こうか、なんて言ってたのですが
もう遅くなってしまったので
近くの原っぱでりくの散歩をしてから
熱帯魚屋さんを覗いて、近所のお祭りに行きました!
082001.jpg

お祭りだぁ~

お祭り女の血を受け継いだのか
食事よりもお祭り、盆踊りの様子が気になるようなので
盆踊りの輪に入れてみることにしました。
でもいざそこに行くと「抱っこ~」
でも・・・・・

082002.jpg

輪から遠い場所だと踊っちゃったりするんです

水遊び、お昼寝、原っぱ、盆踊り・・・・
なんだかとても夏らしい一日をすごしました。
夏休みの日記に書けそうね。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

 本当に夏を満喫!のメニューですね。絵日記を書いたら、濃い一日を過ごせました~!といったように・・・。

 しかし、輪から離れたところで踊るまさきくんも可愛いですね。家の息子はこの間地域のお祭りに連れて行ったら、輪に混ざっていました。おばあちゃん世代に『あらあら』と言われる始末。

 その位のシャイな所も持ってて欲しいんですが、コレばっかりは性格でしょうね。
  こうやって記憶に残らなくても、心の中に『大切にしてもらってた』っていう愛は蓄積されていくんでしょうか?

 追伸。昨日の花束素敵!!旦那様ジェントルマンですね!羨ましい~!!

>ごんまま
う~ん、誰に似たのか結構シャイなんですよ、
輪の近くに連れて行って、踊っているおばちゃん達に
「一緒に踊ろう!」って誘われても「・・・・・・」
輪に入っていけるごんままさんちがうらやましい。
でもないものねだりですね、これって。

幼稚園くらいになると遊びに行って楽しかった、
という記憶も残るみたいなのですが
今は人格形成の礎となる情緒や興味の発達に大切な時期なので、いっぱい楽しい思い出を作れたらいいな、と思うのですが、
現実的にはイライラすることも多く、なかなか難しいですね~

花束、ステキだと思ってもらえてうれしいです。結構マニア向けの花束なので・・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。