RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.08
24
Category : the others
昨日、またしても鍼灸に行ってきました
本当はよくなるまで、しばらくは毎週来てください
といわれていたのですが
先週はお盆だったので、今週に。

「その後、どうですか~?」なんていわれて
「直後は飲み物をいっぱい飲めるようになったんですけど
また最近は飲めなくなってきて・・・・」なんて話していたんです
で、ふとしたことから手荒れの話になって。

「私、手荒れがひどくて一年中ボロボロなんですよ」
「どれ、見せて?」
「ほら、こことか、こことか・・・・」
「これってずっと同じ場所なの?」
「同じ場所っていうか、治らないんで動かないです。
これってなんか関係あるんですか?」
「うん、だって経絡(ツボの道筋)のとおりにかぶれてる。」
「ええ~っ、そうなんですか?」

いや、びっくり。
手荒れなんて関係ないと思って話さなかったんだけど
そんなことも関係あるの??
先生によると私の皮膚はとても過敏で刺激に弱いらしい
くすぐったがり、というのもそうなんだって。

今回は腎を補ってから手荒れのほうもやってもらいました
もちろん私には何がなんだかわかりませんけど。
でも針を打ってもらってからは診察時に触られても
そんなにくすぐったくなくなりました。

ん、まあ、鍼灸は劇的な効果があるわけじゃないし、
そもそも手荒れなんて物理的な部分に
即効性はないだろう、なんて思っていたのですが。

明らかに、違う。
見た目ではわからないの、わからないと思う。
でも今までかぶれていたところがしっとりしてきて
ボロボロ剥けていた皮も落ち着いてきた!
今までは薬を塗って手袋をして寝ていたのに
それもいらないと思えるくらいに。
今までは手袋なしだと手がパリパリで困ったのに!

これなら治るかもしれない!
恐るべし、鍼灸!
また報告します!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

