RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.08
26
Category : the others
毎月、知り合いの助産師(保健士)さんと
授乳中の友人を自宅に呼んでマッサージをする、という
のをやっています。
でも今回はツインズママ(その名の通り双子のママ)だけが参加。
時間に余裕があるときはパパもマッサージを受けているので
(もちろん母乳のマッサージではない。今回は腰でした)
人数が少なくてもそれなりにメリットはあるということで。

ま、今回は私の具合も思わしくなかったので
人数少なくてよかったのかも。

いろいろ話して、子供達が遊ぶ様子を眺めたり、
「うちの子、こうなんだけど、それってどうなの?」とか
いろんな話をしながら時間が過ぎていきました。
今回は私が行き始めた鍼灸の話が多かったかな。
やっぱり水分を摂る必要があるんだね~って話になって
飲みたくないから難しいけど、好きなものや飲めるものを
飲むようにしよう、という結論に。

じゃあ、カルピスウォーターでおねがします。
カルピスがすき、なぜだか好き。

マッサージ終了後、ツインズパパがお仕事終了後、合流して
行こうと約束していた青葉台の「はーべすと」へ。

子供達は直前までお菓子やらケーキやらをずっと食べていたのに
その割にみんな、しっかり食べてびっくり。
大人も子供もしっかり堪能しました。
子連れの食事はあわただしくもありますが
なんだかみんなで食べると楽しい。
「はーべすと」は小さい子供を連れた人が多くて
多少騒いでも気にならないしね。
とってもとっても楽しい一日でした。

来月はずっと行こうと思って目をつけていたお店に行こうかな!
またよろしくね、ツインズファミリー!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

念願の念願のの青葉台『はーべすと』、ほんと大満足だったよ~。おかげで調子にのって食べ過ぎた・・・・汗。
思ったより店内広いし、ブッフェのお料理の種類も豊富でおいしいし、なにより比較的小さな子連れのファミリーが多いのにはびっくり~!あそこまで小さな子がたくさんいるお店ははじめてかも。。。うちの子もお野菜大好きだからたくさん食べてくれたし体にもよさそうだからいいね~ また行きたいなぁ。。
ほんとほんと一日楽しかったね~!!子供達もすごく楽しそうに遊んでたしね~♪
まちゃくんとサーちゃんがお手手繋いで歩いた姿がものすごくかわいかった~!!! 忘れられません・・・・ふふふ。もしや似たもの同士よりこちらのカップルの方がうまくいくかも・・・・・よ(笑)。

>ツインズママ
ホント、お腹イッパイたべたよね~
あれだけ子供が多いと騒いでもこぼしてもあんまり気にならない!うちらより小さい子も結構いるんだよね
また食べに行こうね!
まさきとさーちゃん・・・・・アクティブ&のんびりで意外にうまくいくかも?多分尻に敷かれるな、まさきは。
