RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.09
10
Category : the others
金曜日はパパが一日だけの夏休みをとりました
でもまさきには保育園に行ってもらって
久しぶりに映画でも見に行こうよ!とのこと。
映画なんて久しぶり~!

でもその前に掃除とか済ませちゃう、って掃除を始めたパパ。
私も台所の掃除やクリーニングを出しに行ったり・・・・
そのうちにお昼過ぎになってしまった。

いや、いつ出かけるのかな~って思っていたんだけど
全然出かける準備もしないし、
夕方のお迎えが5時だからもうこんな時間から
映画なんて見にいけるわけないじゃん、って
ムカついていた、私。

お昼過ぎになって近所の映画館の上映時間を調べ始めるパパ。
「今日は平日だからあんまりやってないね~」
「だから言ったじゃん、こんな時間だから無理だって。」
このやり取りからケンカに。

だいたい、先に上映時間を調べてから
行動するもんでしょ~が!
とムカムカ
パパは「お前がでかけちゃったりするから
もう行く気もないんだと思って。」と。
要するに予定の話し合いをしておかなかったから
お互いに
「行くのかな?何時ごろ行くつもりなのかな?」
と様子を伺ってしまったのが原因。

今度はちゃんと予定を調べて、計画的にすごそう、
と結論をつけてこの日は映画をあきらめることに。

で、行った先は近くのグランベリーモール
091002.jpg

新しくできたコールドストーンクリマリーでアイスを食べたの。
以前から食べてみたくて、
いつでも行ける、いつでも食べられると思いきや
休日は混んでいて、結構並ぶのでまさきを連れては無理。
平日はすいているし、まさきにアイスを取られることなく堪能。
私はチーズケーキとベリーのアイス
パパはバナナとナッツのアイス、チョコがけワッフルで。

おいしかった~。
いっぱい種類もあるし、オリジナルでも作れるから
今度は何にしよう~?と考えながら食べました。

でも、まさき不在で感じたことは・・・・
まさきがいないと行きたい場所とか目的とかないのね。
いれば「ゆっくり食事をしたい」とか
「ゆっくり買い物フラフラしたい」とか思うのに
いないとあえて特にしないこともなく。
たった2年足らずなのに彼の存在は
私達の生活に多大な影響を与えていたんだな~

明日は土曜日!いっぱい遊ぼう!と心に誓ったのでした。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

