RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.09
13
Category : Masaki&Allo
今朝も行ってきました、まさきの鍼灸。

本人はもう慣れたもので先生の家に入ると
自ら階段を登り、診療室へ・・・・・
今回も前回と同様凹凸のある金属のローラーで
腕をコロコロ・・・・
この道具がとても気に入ったみたいで
自分で持って体にコロコロ、プーさんのぬいぐるみにもコロコロ。
肌の調子も肺の調子もまずまず、ってことで
イイ感じ。

来週も予約を取って、終了。
ちなみに私、今週はいけそうにありませんです・・・・・
来週もどうなることやら・・・・・
手あれの調子が悪いので行きたいんだけどね・・・・

鍼灸終了後は、りくも一緒に近所のイヌ友達のうちへ。
いや、りくは誘われていなかったんだけど
朝から雨で、こりゃあ今日は散歩行かれないな、
ってことでその人のうちまで散歩して
あとはそちらのお宅で遊んでストレス発散しよう、という魂胆。

「すいません、犬まで連れてきちゃいました・・・」
犬&子供連れという大変迷惑な私でしたが
温かく出迎えてくれました・・・・ホッ。

ここのお宅とはりくが散歩デビューしたときからの
お付き合いですから、早4年!
まさきがお腹にいる時も朝早くから
夕方まで散歩したり、食事したり、たくさん遊んでもらっています。
まさきが生まれてからも小さいときから
遊んでもらったり、預かってもらったり、
とってもお世話になっているので
まさきも緊張することなく、我が家のように遊んでます。
っていうか、少しは遠慮してくれよ!というくらい
なので、やりたい放題です・・・・

招待を受けたのは私のほかに
ヨーキー♀の飼い主さんとコーギー♂の飼い主さん。
この中では私が一番新参者。
そして私とは多分10歳くらい?年齢差があると思うのですが
(あんまり年齢を聞いたことがない&聞いたとしても覚えていない)
年齢差があるから、とつまはじきにされることもなく
ほんとにお友達、として接してくれるので
とても楽しい時間をすごすことができます。

結局11時からお邪魔して、お昼をご馳走になって
まさきはお昼寝もして、帰ったのは5時。
遅くまでお邪魔してしまったうえに
まさきの分のケーキと林檎のお土産つき。
(↑私が食べたとき、まさきはお昼寝中)

お邪魔しました&ご馳走様でした。

こうやって近所の人たちと仲良くお茶したり
お家に遊びに行ったりできるのも
りくがうちに来たおかげなんだなあ、と思うと
りくの存在にすごく助けられているなあ、って実感します
暑い日や寒い日、やっぱり一人でお散歩していたら
面倒くさくなったり、イヤだなあって思うことが
たくさんあると思う。
でもこうやってお友達と一緒に散歩したり
どこかでみんなで待ち合わせして散歩したり、
新しい仲間が増えたり、
犬同士で遊ばせることができたりするから
お散歩もより楽しくなるし、
犬だって楽しい時間をすごすことができる。

きっとりくがいなくて、一人でまさきを育てていたら
私の生活はもっと息苦しいものになっていたなあ。
りくがいて良かった、
いい友達に恵まれてよかった、と思う一日でした。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

