RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.09
16
Category : Masaki&Allo
今日は毎月恒例
助産師さんを自宅に呼んでマッサージをしてもらおう、の会。
もういい加減に名前をつけたい感じだわ。

今回は全員集合、5家族。
めいりん&こわんたか
ひなた&はるたん
ジュン&ジョタ
ツインズママ&ツインズ(もちろん二人)
りくママ&りくパパ&まさき
ってことで総勢12名・・・

あ、もちろんパパの参加もできるんですけど
みんな授乳するだろうって気を使って?参加しないみたい。
いや、そんな年中いつでもおっぱい出してるわけじゃないから
大丈夫なんだけどね。

ひなたから届いた
「ご褒美マンゴープリン」&「ご褒美イチゴミルクプリン」を
みんなで食べました~
091602-1.jpg

いや、もう激ウマ
私はイチゴミルクの方を食べたんだけど激ウマ
マンゴープリンの方はマンゴー45%使用(通常10%くらい)で
これまた濃厚で激ウマ!
・・・・・・・・・でも私が食べたら鼻血でそう。
めいりんは
「ご褒美、っていいよね~」
としきりに主張。
忙しい母にご褒美の時間を!!

091602-2.jpg

子供達はプラレールなどで遊ぶ。

091602-3.jpg

りくパパはひとんちの子供を抱いて遊ぶ。
りくパパがなぜか子供に人気で囲まれていました。

このときまさきはお昼寝中。
場所の都合で2Fのベッドで寝ていたんだけど
起きたのに気が付かなくてしばらくベッドで泣いていたらしい。
パパが気が付いて迎えに行ったときは
すごい顔していました。

もともと気管支があまり強くないのですが
泣くと咳がでちゃうのね。
今回はしばらく激しく泣き続けたせいで
午睡あけから咳が止まらず、ずっとゲホゲホ

夕飯はツインズファミリーと食べに行こうと思ったけど
まさきがせきが止まらず、眠そう、でも咳が出て眠れない・・・
という感じだったので
外食はやめて解散になりました。

その後、薬局で喉のスプレーを買ってつかってみたけど
それがきっかけで吐いちゃったりしてさらに眠れず。
じゃあ、っていうことでみんなで夜のお散歩に・・・・

しばらく歩いているうちに咳の間隔があいてきて
だいぶ落ち着きました。
うとうとしたところで自宅でパパが寝かしつけてくれました。

パパはまさきが咳をしている間、ずっと
「ゆっくり呼吸してごらん」となだめていました。
彼いわく、これは肺から来ているんじゃなくて
泣いて喉がいがらっぽくなっているだけだ、って。
呼吸器の弱い人は感覚でわかるんだろうか?

今はまさきの咳もすっかり治まり、スヤスヤと寝ています。
ほっと一安心。

・・・・・・・しかし、パパも一緒に寝ちゃったよ。
あの~、すいません、夕飯、どうします??
このまま食べないで寝ちゃうんだろうな~
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

パパ素敵。

こんな風に落ち着いたご主人、いいよね。

何かあったときに、(わたしはだけど)けっこう
あたふたしちゃうけど、男の人はやっぱり
どっしり構えていてもらいたいものだよねー。

子供達は本能でりくパパの優しさやらを
かぎとって集まっているに違いない。

わー!大集合だね♪
子供にとっても大人にとっても良い時間なんだろうな。
ほっとする空間感じます。
大きくなった皆に早く会いたい~^^
来月は暇になりそうなので是非声かけてね。

>Zizi
いや、買いかぶりすぎです。
いろいろありますです・・・・・。
ただ、ホントに子供には人気。

>ビーズ職人
うんうん、ぜひぜひいらして~!
久しぶりに会いたいわん!
