RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.09
21
Category : the others
明日は(といってもあと数十分ですが)
まさきの誕生日です。

2年前の今日、この時間も陣痛でう~ん・・・って言ってたなあ。
なんだかうそのようですが、
もう2年、まだ2年、どちらとも思える時間でした。
とりあえず、健康で2歳の誕生日を迎えられることを
感謝しなくてはいけませんね。

私からは・・・・
こんなものを作りました。
092103.jpg

プラレール専用ボックス。
いや、べつに誕生日用に作ったわけじゃないのですが
雑誌に載ってて、
「これは是非作ろう!」と思っていました。

実はこれ、ビールの入っていたダンボールなのですが
ウチはほとんどお酒を飲まない家なので
ビールのダンボールを手に入れることが不可能。
両親に頼んでわざわざビールを買ってきてもらって、
ダンボールだけもらってきたんです。

それを半分の高さに切って、
4枚仕切りをつけると5台のプラレールの電車が
収納できるようになるわけです。

写真で見たときは簡単そう!と思ったのですが
ダンボールに包装紙を貼り付けるのが大変でした。
でもなんとか誕生日には間に合ってよかったです。

まだダンボールむき出しのものがあるので
それも包装紙を巻きつけなくっちゃ。
でも、次は違う包装紙にしよう・・・・・
エルモが好きだから、と思ってセサミストリートにしたけど
家の中でこれだけが真っ赤でウイてます。

かといって、もう張り替える気にもならないし。
はぁ。092104.jpg

横から見るとこんな感じ。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

お誕生日おめでとうございます~。2年間りくママさんもお疲れ様でした。先はまだまだ長いですが、ぼっちりいきましょう~。

 ブログを拝見していると、凄くりくママさん頑張られてて、頭が下がります。カレーもちゃんと作ってたり、プラレールの入れ物をつくってあげていたり、まさきくんの事もきちんと見てらっしゃるし。
 私も出来る限りの範囲で頑張らなきゃって思います。

 今日はケーキかしら・・・?v-274男前まさきくんの写真を期待しています!

まさきくん、お誕生日おめでとう!
おにーちゃんだねぇ、2歳!!
いっぱい遊んでいっぱい食べて
どんどん大きくなってね。

手作りボックスも素敵だね~ママにありととだね!

まさきくんはママによく似てるね~!!

まさきくん、happy birthday!
2歳になると、興味のあるものがもっと増えてきて、ますます活発になるときだね。おしゃべりも段々上手になってくるね。

りくママさんも、2年間お仕事しながらの育児お疲れ様です!
しかも、こんな手作りのプレゼント、子供にとっては本当に大切な宝物になるね。まさきくんの喜んでいる姿が見てみたいな。

うちの娘二人にもこんな時期があったのかな・・・・・・。もう、忘れてしまってますヾ(´▽`;)ゝヘヘ
 
この一年、またまた大きく成長する姿、楽しみですね♪

まちゃくん おたんじょうびおめでとう!

そしてママもお疲れさまです!

プラレール入れ、ぜひ今度実物見せてね(もちろん作り方も教えてね♪)

妊婦集団のトップバッターのりくママの出産、2年前、どきどきしながらこの日を迎えたのを覚えてます。

これからも楽しく育児しようね!

”才なんだぁ~~~
おめでとうございます~~~!!!

最近、MIXIを携帯で確認してりから、
りくママの日記、反映されないの(><)
コメント少なくってごめんちゃい。

プラレルって何?と、よ~く見ると電車ね!
収納の練習よか小さいときからちゃんと楽しくできると
いいよねぇ。
ナンシーなんてちょうだらしないから、小さいときから
収納、片付ける、習慣を身につけたかた。

コメントはこちらから

まさきくん、お誕生日なんですね~、おめでとうございます♪

入れ物もとても力作ですね! りくママさんお仕事もしてるのに、お食事などの家事も、お子さんのこともしっかりこなしててスゴイです! 見習わなくちゃ~!


みなさん、たくさんのコメントをありがとうございます!
まさきが無事に2歳を迎えられたのも
本当にみんながいたからだ、と強く思っています。
一人だったらホントに虐待していたかも。
この環境に感謝します。

>ごんままさん
メッセージありがとうございます
2年間、過ぎてみればあっという間、
でも無我夢中で走り抜けた気がします。
これからは成長を喜ぶ、楽しむ余裕ができるように
過ごしていけたらいいんですけどね。

えっと、私のこと、褒めすぎです
そして褒めないでくださいな
おだてられると身の程以上に頑張って
上に登っていって
それが自分の首を絞めるんです・・・・
私の毎日の目標は「頑張らない」ことなので。
お互いにのんびりぼちぼち、行きましょう!

>Zizi
そぉ~?似てるかしら?
昔は「パパそっくり~!」だったけど
最近はたまに私に似てるっていわれるの
パパそっくりの大人になったら困るから
私に似てると言われるとうれしいわ
目指せ!小池徹平なの。
無理だって・・・・。

>えいごりんさん
メッセージ、ありがとうございます
そうですね、自分の子より小さい子を見ると
「ああ、こんな時期があったのかな、あったんだな、
でもすっかり忘れちゃった」って思います。
小さな赤ちゃんを見るたびに
赤ちゃんってかわいいな、という思いと
もう自分の子供はいいや、という思いが錯綜しますね
でもやっぱり・・・女の子がほしいです~

>めいりん
プラレール入れ、1箱に5台収まります。
でも作るのは結構面倒なのよ~
結局私からのプレゼントはコレでした。安っ!
出産第一号、なんか遠い昔の気分ね。
「これから産む人にツライ顔は見せられないっ!」
って思っていたわ~
なつかしい・・・・・

>ナンシー
そうなの、2歳になりました。
読み逃げでもいいのよ、気軽に見に来て!

プラレールって電車のおもちゃなの。
男の子は何も言わなくても乗り物が好きなのよね
なんででしょうね?不思議。

>ちまさん
来年の今頃はちまさんちもこんな風に
乗り物のおもちゃや本があふれていることでしょう!
パパも夢中で遊んでいるけど
私にはちっっともその楽しさが分からないわ!

それから、私なんて全然見習うところがないのですよ
育児が苦手で働いてるんだから!
ダメダメなんです~
