RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.09
24
Category : おでかけ
いってきたんですよ、高校の文化祭に。
卒業して早11年、ですか。
年をとったものです。

この日記は同級生が見て楽しいように
ほとんど顔出しています。
懐かしい風景なんかも載せてみました。
顔写真については近日中に加工するつもりなので
早めにご覧ください。

反対に同級生以外が見ても楽しくないので
あしからず。

私の住んでいる横浜から母校は結構遠く、
車で2時間はかかるところ。
車に乗っていると寝てしまうまさきのことを考えると
お昼寝時間に移動するのが一番だと思い、
12時前に出発。
到着したのは2時前。
それから高校近くのフォルクスでお昼ご飯を食べたので
2時30分くらいに母校へ入りました。

この時間ではもう同級生もいないだろうけど
それ以外に時間が選べないのだから仕方ない。

でも、正門をくぐってすぐに懐かしい顔に出会えました
092301.jpg

向かって右がZizi
 5ヶ月のお嬢さんyuiちゃんを連れています
中央が2年の時の担任、タミィ
 今、3人目がお腹の中にいるんですって!
左が私とまさき

092302.jpg

数学科研究室にいた城田先生
 御髪がさっぱりされましたねえ・・・・

092303.jpg

ハンドボール部の顧問、矢島先生
 ソフト部とハンド部はおとなりで仲良かったのでうれしかった!

092304.jpg

中庭をあるく三沢先生を発見!
盗撮しちゃいました。

このほかに鈴木直大先生、伊沢先生、八巻先生を見かけましたが
分からないだろうと思って
声はかけませんでした。

もちろんソフト部の顧問の大坂先生とノブゾー先生にも
会いましたが
お二人とも忙しくて写真を撮る時間はありませんでした。
さみしぃ・・・・・

092305.jpg

懐かしい人には懐かしい、
松芝園の階段。

092306.jpg

まさか自分の旦那と子供が松芝園で遊ぶ様子をみるなんて
不思議な気持ちです。

092307.jpg

運動部の部室棟です。
なかはとってもきたな~い!
うちのコーチに「おまえらきたねぇなあ・・・・」って
あきれられていました。

思えばここで高校時代の3年間をすごして
当たり前のように毎日は過ぎていったけど
今思えばとても楽しく充実した3年間でした。
あんなふうに毎日を過ごすことなんてもうできないなあ、
って思います。

今は今でとても幸せだけど、
あの時もとても楽しかった。
そしてまた、今も高校生が楽しく当たり前のように
ここで毎日をすごしているんだなあ。
当たり前、なのに、とても幸せな場所です。

同級生には一人しか会えなかったけど
あった瞬間にあっという間に
離れていた時間を越えて、心の距離は
高校生の頃に戻ってしまいました。
(多分お互いのパートナーは引いていたはず。)
でもそれがとてもうれしかった。

願わくばもっとたくさんの人と会って、
そしてそれぞれともっとゆっくり話したかったな。
これから少しずつ会ってお話したいです。

ここまで車を出して付き合ってくれたパパに
ありがとう、です。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

すっごい懐かしい写真がいっぱい、超嬉しいv-344
Ziziのブログも拝見したけど、皆思うことは一緒なんだね。私はお仕事でいけなかったけど、2人のブログで楽しむことができました。アリガトv-10
加工前のv-212が見れてラッキーv-354

あらお恥ずかしい!
何より、娘の行儀の悪さが恥ずかしいわ。
わたしが持っている封筒は受験案内。
やじがくれました。
中には入試過去問題が。
解くのが怖くてやめました。

会えてほんとに良かった。
「変わらない」ことの大切さを、この日一日で
学んだわ~。

ほんと、はるばる、よくぞ!って感じでした。
ご主人に宜しくお伝えください。

>nacci
楽しんでいただけたみたいでうれしいわ。
三沢の写真はあなたのために撮ったのよ!
城田先生も変わったでしょ。
新校舎で右も左もわからずおろおろしちゃったよ~

>Zizi
おじょうさま、態度がでかいですね。
おなかの大きいタミィと3人で並んで
写真を撮るなんてなんだかすごいよね

今度はご自宅にお邪魔しますわ!
