RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.09
24
Category : Masaki&Allo
今日はまさき&パパのパパ(まさきのじぃじ)の
お誕生日パーティ!

みんなで集まって、夕飯を食べる約束をしていました。
大人5人、子供一人の食事を用意するので
今日は忙しいぞ!ってことで
外出もせずに日中はおうちですごしました。

お昼になったのに
部屋の模様替えをしていて、
リビングもダイニングも使えそうにないってことで
お昼ごはんは庭で食べることに。
092401-1.jpg

チャーハンはレジャーシートの上では食べにくいです。

092401-2.jpg

木陰で涼むりく。風が気持ちいいようです。

夕方にはみんなが集まって
みんなで夕飯!
まさきもたくさん食べました。

夕食後にたくさんのプレゼントをもらい、大興奮!
092402-2.jpg

じぃじとばぁばからは
音が鳴り、前進&後進するダンプトラック!
最初は大きな音に怖がって触れなかったまさきも
なれてくると大好きに!
092402-2.jpg

お風呂に入るまでずっと遊んでいました。

092402-3.jpg

パパの妹からは
豪華!トミカの建設トラックセット!
じぃじからもらったダンプトラックと「同じね~」
って喜んでいました。

092402-4.jpg

こちらは近所のお友達がくれたダンプトラック
これはシャベルの部分が取り外せていろいろ遊べるのです。
以前ボーネルンドに行ったときに
まさきが最後までこれにするか、青い電車を買うか
悩んでいたのを知っていたので
これをお誕生日に買ってくれたんです!

と、いうことで今年の誕生日は
働く車ばかりたくさん頂きました。
まさきはどれも大好きで明日からが恐ろしいです。
保育園に持っていくっていうんだろうな~
大きいと大変なのよね~

あ、そうそう、こんなのを作ってみました、
092402-5.jpg

ブッシュドノエル
ノエルじゃないんだけどね。

パパのパパはチョコレートケーキが好き
でもまさきにはあまりチョコレートをたべさせたくない、
食べやすくて簡単なケーキってことで
これにしました。

中のクリームはチョコバナナクリーム。
全部で15gしかチョコを使わなかったから
まさきにも食べさせられるし、バナナ味でおいしかったです。
ま、見た目は悪いですが
みなさんが食べてくれたのでよかったです。

ろうそくを用意し忘れちゃって残念。
またケーキ作って、ふぅ~ってしようかな?
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

改めまして、まさきくんお誕生日おめでとう。
ほんの数分しか会えなかったし
しらない人に親しげに話しかけられて(笑)
驚かせてしまったと思うけど、
心から「男の子、かわいいなぁ!」と思いました。
すくすくと、まっすぐと育っている様子。
今度はゆっくり遊びたいな。

>Zizi
そう!男の子ってとってもかわいいの~!
(でもホントは今も女の子が欲しいんだよん・・・・)

まさきの名前は
「まっすぐ、希望に向かって」という意味をこめてあります
そういってもらえるととてもうれしいものですね!
