RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.09
26
Category : 食事公開
まずは昨日の夕飯から
20060926221310.jpg

ミートソーススパゲティ
鶏肉のママレード煮
ポテトサラダ

ミートソーススパゲティ以外は日曜日の残り物。
まさきが生まれてから、というか
まさきが食事をするようになってから
基本的に夕飯は米!になりました。
米が好きだし、給食がパンや麺類だと
お腹空いちゃうらしいので。

保育園でもその辺が良く分かっていて
お昼ごはんがパンだと、3時のおやつがおにぎりだったり
お好み焼きだったり、焼きそばだったり、します。
こんなものもおやつになるのか!と
目からウロコで、参考になりますよ

でも昨日は珍しくパスタ。
なぜなら
米がないからだ~!
米が底をつきました・・・・
最近は米がなくなるのが早くて
男の子が増えたんだなあ、と実感します。

で、今日の夕飯は
092602.jpg

肉まん
肉団子スープ

やっぱり米がないので
肉まんを作ってみました。
中はこんな感じ
092603.jpg

皮をこねるのが少し大変でしたが
包むのは意外と簡単でした。
092604.jpg

「おいしいねぇ~」といって食べてくれました。

でもいつまでもこうやって米のない生活を続けるわけには
いかないので、夕方、米を買ってきました。
夫婦二人のときは米がなくても全然生活できたけど
いま、米は必需品なんです・・・
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

お米は必需品ですよね・・・。
うちは夫婦揃って米喰いな上、息子は最近おにぎりなんかするとびっくりする位食べるので、米の減りが早い・・・。v-12

肉まん作られてるんですか!これまた美味しそう!!
前のコメントで褒めすぎですと書かれてましたが、私の素直な気持ちです。ただ、負担になるようなのでやめますね。

あと、私の住んでいる所は神戸なんですよ。同じ港町でも随分違うんでしょうね。修学旅行で行ったきりなので、また息子が大きくなったら行きたいです。

>ごんままさん
神戸なんですね!とってもステキな雰囲気を想像します!
行ったことはないけれど
やはり昔から外国船が出入りしていたので
気風は似ているのかな、と思います。
ま、うちのほうは横浜といっても「ド田舎」ですけど。

そうそう、おにぎりって曲者ですよね
小さいくせに結構量が必要ですから!
私はパンだけでも生きていけるのになぁ~
オトコはそうはいかないみたいです
