RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.09
29
Category : the others
久しぶりに港北に行ったので
やっと入手!
092902-4.jpg

それから99%水のおしり拭きも。
おしり拭きの成分が良くないらしいって聞いてから
濡れタオルで拭くようにしたら
おしりの皮膚がつるつるになったので
本格的におしり拭きの使用をやめてみようと決意。
友達のブログでこの商品を見てから
絶対に買おうとこれまた決意していたにもかかわらず
なかなか赤ちゃん本舗に行く機会に恵まれず
やっと今日購入しました。

しかし、私って影響されやすい人間だわ・・・・
はぁ。

そして、赤ちゃん本舗に行く途中、
東急百貨店の中で(赤ちゃん本舗は東急百貨店の上にあるの)
すごく可愛いカバンに一目ぼれ!
092902-1.jpg

こちらが肩掛けバック、普段用。
092902-2.jpg

後方は小さめボストンバック。

来月法事で泊りがけの旅行に行くのに
持ちやすいボストンが欲しいな、ってことで。
↑うそです。
欲しかったのでそんな理由をつけて買ってしまいました。

092902-3.jpg

私にしてはとても珍しく派手なカバンです。
でも私の大好きなニゲラやカンパニュラ、バラが描かれていて
もう、ホント、一目ぼれでした。

これはレスポのカバンなので本体がとっても軽いので
旅行にはいいよね
レスポって私が高校生のときに流行ったな~
よく吉祥寺のソニプラで見てたもん。

あ、でも、これは直営店限定販売で
おとといから販売開始だったんだって。
日本人は限定に弱いけど、
今回はそんなこと関係なく、決めていました。
つかうのが楽しみだわ~!

昨日、「オーラの泉」の総集編をやっていて
ベッキーの妹が
「最近、カバンが気になるでしょ?
それって人生の旅立ちってことなんですよ」と言われてた。
特に大きめのカバン(ボストン)とかが気になるときって
そうなんだって。

私もここ数日、家中の荷物や戸棚を整理し、
捨てられるものは捨てて、身軽になりたい!という気持ちが強いし
今日のボストンの衝動買いといい、
「人生の旅立ち」の時期なのかしら?
確かに急に新しいものに興味が出てきたり、
まさきも2歳になって、なんだか一区切り、って感じ。
新たな人生の岐路にいるのかしらね~

この勢いで家を出てしまった、なんてことのないように
したいものです・・・・
ここ最近は家庭内も落ち着いてるから
大丈夫だと思いますけどね~ハハッ。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

かわいい~、ボストンバック!!ニゲラって私も大好きだけど、モチーフになるの珍しいね。。。 レスポ高校の時流行ったよね~!私、赤持ってた~ 今は、ハワイの限定レスポが欲しいんだ~。
ところで、、、私、カバン常に気になってる。そして今は、りくママと同じく素敵な大きめのカバン!欲しくてしかたないの~ ・・・・人生の旅立ちのときなのか・・・ふむふむ。そういえば、先日妙にベランダきれいにしたくて普段うやらない植木のメンテナンスやら植え替えやら・・・いらない植木鉢大量に処分したり・・・数時間かけて夢中でやりました・・・・おかげでいまだに筋肉痛。。。何か意味あるのかな・・・・

お!買ったね!!

レスポむっちゃかわいいじゃな~い!!!!!

レスポはやったね~。
はやったといえばESPRITのバッグもじゃない?

>ツインズママ
ニゲラの模様なんてホント珍しいよね
ニゲラにカンパニュラにライラック・・・・
派手だけど、めちゃかわいいのよ
今度見せるわ。
今日はじめて使ったけど、本体が軽くて
その上収納力もあってかなり使いやすい!
しばらく愛用しちゃいそうです
レスポといえば高校時代、同世代ですな!

ふうん、ツインズママも旅立ちの時ですか?
私はもともと片付けるのが嫌いだし
かばんに興味もないほうだから
すっごく珍しいんだけど、あなたはどう?
もともと「旅立ちたい願望」が強かったりしてね
どうなんでしょう~?
ま、現状に満足するタイプじゃないわね、お互い。

>Zizi
なつかしいね~、ESPRIT!
部活やってると通学バックだけじゃ全然足りなくて
ああいう大きなバックが必需品よね~
私はひとりでキタムラのバック使ってたの
紺と白のリバーシブルですごくかわいかった。
あっという間に汚れちゃったけどね。
今考えるともったいない・・・・・
