RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.09
30
Category : おでかけ
今日はどうしても横浜に行きたかったんですよ
理由は・・・・修理に出していたサンダルが直ったから。
もうサンダルの季節じゃないんで
早く取りに行ったところで履ける訳じゃないんだけど
早く行かないと忘れちゃいそうだしね。

でもその前に庭の手入れと芝刈り。
芝刈り終了後、まさきはお昼寝に突入。
まさきが寝ている間にパパは車の修理をお願いするために
車屋さんへ行きました。
右のブレーキランプがおかしかったのよ。

車のほうはランプなどを交換しただけで改善されたので
台車も必要なく、すぐに帰ってきました。
で、まさきは・・・・・まだ寝てるのね~
と思ったらごみ収集車の音楽で起きちゃった!

「ママ、ゴミ収集車、きたよ~」
布団で寝ていたはずなのに
飛び起きて窓から収集車をみてるし。
おかげさまで寝起きのグズグズもなく、
すっきりお目覚め。
次に発した言葉は
「せんべい。」
どうしてもせんべいが食べたくなったらしく
肉まんを見せても「せんべい!(怒)」
じゃあ、せんべい食べてくださいよ・・・・・
多分かれはおやつの中で一番せんべいが好きです。
クッキーよりビスケットより、せんべいが好きです。
体にはよさそうですけどねぇ。

やっと自宅を出発して、お昼を途中で食べて、
根岸公園でりくの散歩をして、
やっと目的地、横浜へ到着!
いつものように丸井の駐車場に車を停めようとしたら
そごうのとなりにきらびやかな建物が!
「なにあれ?BAY QUATERだって!」
いや、びっくりしました。
多分1ヶ月くらいぶりにみなとみらいに来たんだと思うのですが
オープンしたことすら知らなかったわ!
建設中なのは知っていたの、ずいぶん前から工事してたし。
でももう既にオープンしてて、すごい混んでるのね!
それでも横浜市民ですか?ってくらい知らなかった~

買い物を済ませて夕飯は・・・・
093001.jpg

FRESHNESS DOG CAFE。犬ももちろん入れます(店内も)
後ろは真っ暗で見えないけど
クイーンズスクエアとかきれいなんですよ。
まさきは近くのちい~さな船に夢中でしたが。

093002.jpg

珍しく肉を食べる。
肉にかぶりつく息子の姿を見られる日が来るなんて
思いもしなかったわ!
彼が食べているのはテリヤキチキンサンド。

ベイクオーターのおかげで(せいで?)
そごうもめちゃ混みでしたわ。
今度はゆっくり中を拝見したいわ。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

そうそう!うちもこの前、横浜そごう行ったけど混んでた~!空いてると予想して平日を選んで行ったのに、、、やはり「BAYQUATER」のせいだったみたい・・・ うちのパパいわく「絶対たいしたことない!」だそうです・・・ 私は少し覗いて帰りたかったんだけど、パパは早く帰りたかった言い訳のようにも聞こえたんだけどね・・・ どんなお店があるんだろう、、、。

>ツインズママ
あ、そうそう、そごうでディックブルーナ展やってて
ああ、これかあ~って思ってたんだ。
でもまさきは全く興味を示さなかったわ。
ミッフィーの絵本は好きなんだけど
それはミッフィーが好きなんじゃないらしい。

私も今回ベイクォーター全然見てないのさ
ミーハーなパパは行きたがっていたけど
激混み&時間がないので断念しました。
でも5階建てくらい?そんなに大きくないみたい。
