RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.10
05
Category : Plants
昨日、自宅に一本の電話が・・・・
「こんにちわ、○○という花屋なんですけど・・・・」
それは私の行きつけの花屋さんからの電話でした。
「黒いダリアの鉢物が3つ入荷したのでお知らせしようと思って・・・」
「ええっ、じゃあ、みに行きます、明日見に行きます~!」

ということで今日、仕事帰りにその花屋さんによって来ました。
100501-1.jpg

この大きさ、わかります?
大人の腰の高さくらいはあるんです、しかもつぼみいっぱい。
でもお値段もいいんです・・・
どう見ても贈答用クラス。自宅用にする人は少ないだろう・・・
「いいですね~、すごいですね~」
「押し売りみたいで、電話するのも迷ったんですけど
どうしてもお顔がちらついて・・・・」
私がいつもダリアの黒蝶(黒ダリア)を買うので
電話して下さったようです。

普段は絶対に押し売りしたり、うるさいこといったり
うんちくたれたりしない人なのに!
そこまでしてもらって買わないわけには行きません!
っていうか、欲しいし。
とても贅沢な衝動買い(しかも計画的)でしたが
めったにあることではないし!

100501-2.jpg

こんな色のダリアもありました。
こちらも素敵だけど、圧倒的に黒蝶がすき。

ダリアは球根。来年も咲くかしら?
ちゃんと咲いたら高くない買い物なんだけどな~
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。