RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.10
11
Category : the others
奈良観光一日目・・・・の前に
帰宅後一日目の話。

朝6時ごろからまさきの咳が止まらず、パパが心配して
抱いたりヴェポラップを塗ったりしてくれたらしい。
(完全に寝入ってて知らない私・・・・)

朝の7時に今日はお休みして、病院に行くことを決心。
パパも午前中はお休みする、とのこと。
旅行帰りで疲れているし、ちょうどいいかも、
とパパとまさきは寝続ける。

わたしは、というと咳がひどいと食事が食べにくいだろう、
と野菜スープ作りに励む。
その後、洗濯物を干して(旅行中に溜まった・・・)
りくの散歩に行って帰ってきたけど、
まだ二人とも寝てます。

まさきは咳で起きる様子もなく寝ているのでちょっと一安心。

8時過ぎに二人とも起きてきたので朝食を食べて
「病院、どうする?」
保育園と職場にはもうお休みの連絡をしたからいいんだけど
咳もほとんどでないし、落ち着いているので
病院に行くほどか??と悩む。
小児科に行ったところで
「あ、喉赤いですね、薬出しておきましょう」って終わりだろうし
どうせ出るのは抗生物質。
耳鼻科もお休みだし・・・・
今日の夕方、鍼灸の予約をしていたので
それを午前中に変えてもらえるかどうか打診してみました。

あ、もちろん、熱がある場合は小児科にいきますが
喉が痛いとか咳や鼻水がでるだけ、っていうときは
小児科で薬をもらうより鍼灸の方がまし。
小児科の薬で咳は止められないが、
鍼灸でなら喉の痛みをとる&咳をとめることはできる。
今の目的は咳を止めることだから
鍼灸を選んだわけです。

事情を話したら10時~11時の間においで、ってことになり、
パパはそのまま仕事へ、私はまさきと鍼灸に行きました。

ホントに効いたかどうかはわかりませんが
咳は止まったし、
まさきに「のどいたい?」って聞くと「うん」と答えていたのが
鍼灸後は
「いたくない」って答えるようになりました。
ホンマかいな??

その後、近所のSCで買い物をしてから
お昼ごはんを食べてお昼寝。
やはり旅行の疲れがたまっていたのか
1時過ぎから4時前まで寝続け、
散歩の時間に出遅れてしまった!

その後もまさきは元気で(元気すぎて手に余る・・・)
夕飯もたくさん食べて、就寝しました。
大事をとってお休みしたけど
洗濯物も溜まっていたし、私も疲れていたから
いいお休みになった気がします。
その代わり、明日からは働きづめだ~!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

