RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.10
11
Category : おでかけ
さあ、やっと本題。

奈良へは新横浜から新幹線に乗って行きました。
100701.jpg

去年乗ったときは、まだ良く分かってなかったけど
今年は「新幹線にのる」ということが良く分かるらしい。
電車と新幹線と特急の区別があるくらいだし。

しきりに「しんかんせん、のる??」って聞いてました。

奈良はとてもいい天気!
100702-1.jpg

こんな風に。

100702-2.jpg

五重塔や
100702-3.jpg

東大寺を回ったりして。

実は私、修学旅行が岩手(中学)、九州(高校)だったもんで
京都奈良観光ってしたことないんです。
なのではじめてのところばかり!

東大寺で・・・・・
100702-4.jpg

突然雨が降ってきて雨宿り。
フードつきニットカーデを着ていたので
フードをかぶせたら「黒いタラコキャラ」のよう。(キューピーの)
思わず
「♪た~らこ~、た~らこ~、た~っぷりた~らこ~♪」って
歌ってしまったら
まさきはその後ずっと「た~だこ~♪」って歌っていました。
パパに「全く場所にそぐわない歌だね・・・・」
といわれてしまった!

東大寺で降られた雨はあっという間にやんで
再び観光!

100702-5.jpg

奈良の鹿は怖い。

100702-6.jpg

鹿「ねーさん、こいつ、ヘタレでっせ!」
知ってます、ハイ。

こんなの知ってる?
100702-7.jpg

東大寺の柱に開いてる穴をくぐりぬける。
ちなみに私も挑戦しました。
まさきは私がくぐり終わるのが待てないほどやってみたかったようです
パパはやらなかったの、デカすぎるから。

100702-8.jpg

二月院で物思いにふける、のではなくて
かっぱえびせんがなくなっちゃったよ~の顔。
とてもいい風景なのにカレには目の前の海老せんしか
見えていなかったようです。
ああ、もったいない。

夜はホテルで夕食。

100702-9.jpg

私、生まれて初めて「まつたけの土瓶蒸し」をいただきました!

100702-10.jpg

カレも生まれてはじめての「土瓶蒸し」。
弱冠2才のくせに・・・・・・!
とてもおいしかったようです、確かに好きそうだ。

泊まったのはホテルでしたが、部屋は和室。
小さな子供がいると和室が便利です。
今まではホテル&洋室が良かったけど
子どもが生まれてから部屋は和室を選ぶようになりました。

こんな感じで奈良の夜は更けていきました・・・・・。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

いいな~楽しげ~♪

ところで中学の「岩手」って何??
すごくマイナーじゃない??

わたしは奈良でした。
あまり思い出がないのが思い出です(汗)

岩手もそれはそれでありだったよね。わんこそばとかも多分今後の人生で味わうことないと思うし…。ソーラン節踊ったりけっこう熱いことやってたよね(^_^;)

そうなんだ~!
わんこそばって岩手なんだ!
ソーラン節??どっこいしょ~どっこいしょ!
確かに、岩手って旅行しようとしたら
選ばないかもですよね~。
熱いこと!気になります。
奈良で何したか覚えてない旅行と比べたら
全然いいですよね~。

って管理人抜きで会話しちゃったけど!!

>Zizi
そう、岩手。マイナーでしょ・・・・・
私の上と下の学年は京都だったのよ、ちゃんと。
なのに私たちの学年のみ「岩手」
今考えると誰かが手配し忘れたのかも・・・・?
結構修学旅行って時期が重なってて
手配が遅れると大変なんだってさ!
まあ、何百人も移動するんだからそりゃあそうか。
でも、意外におもしろかったのよ。
今思えば京都より全然よかったわ~!

>ひろちゃん
なつかしいね、わんこそばにソーラン節、小岩井農場、角館・・・・・
修学旅行に行ってまでソーラン節を踊ったのは
きっと私たちの学校&学年だけだよ・・・・・!
でもみょ~に盛り上がったよね、なぜ??
いまだに忘れられない、
まもるくんのわんこそば123杯記録・・・・!
