RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.10
12
Category : 未分類
らでぃっしゅぼーやの野菜箱に入っていたピーマン・・・・
私、あんまりピーマンが得意じゃないんだよね
味がいや、っていうより調理法を知らない。

毎回チンジャオロースーってワケにもいかないし。
嫌いじゃないんだけどさ、
ピーマンが入ってくるたびに作るなんてできないし。

んで、今回は新しいメニューに挑戦してみたの。
ぶちうまい!!チーズ入りピーマンの肉詰 by ta2y

これねえ、おいしかった。
101302.jpg

これはパパの食事。

レシピはフライパンで蒸し焼きだったけど
私はフライパンで焼いた後、オーブンで10分加熱しました。

パパのを一つもらって食べてみたら・・・・
おいしいじゃん!
私、ピーマンの肉詰めって食べたことなかったんだけど
全然ピーマンくささもなくて、
おいしかった!
これは子供が喜んで食べそう。

最近、まさきは肉を食べるようになってきたので
一つとっておいて明日食べさせてみようっと!

しばらくこのメニュー、お気に入りになりそうです。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

へぇ!実はわたしもピーマンが嫌いで、食べれません。
でもなぜか肉詰めなら・・・。わたしが食べれるのは
ピーマンの肉詰めトマトソース。
トマトソースにはコンソメを入れてしっかり味付けすると
なぜか食べれるんだな。
よーく焼くっていうのもみそなんだけど。
チーズ、やってみよう!もし届いたら(笑)

ピーマンの肉詰め、ピーマンがお買い得な時に買ってたまにやるけど、我が家の娘っ子達は肉だけ食べて、ピーマンだけ残すんだよね・・・・・(;^_^A アセアセ・・・
今は、ピーマンも苦味のないピーマンってのが売ってるんだよね。一番驚いたのは、実家の農協で農家の人が自分の畑で作った採れたて野菜を売ってるんだけど、そこでバナナピーマンってのを売ってたの。色形がバナナに似ていて、ししとうの黄色版みたいな感じで想像してもらったらいいかな。味は、ピーマンほど苦くなかった。でも、子供が「バナナ味のピーマンなの?」ってちょっと不思議そうに聞いてきたんだけど、おいしいと言って食べてました。それも、(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

今度は私もチーズを入れて作ってみたいと思いますv(*'-^*)bぶいっ♪

>Zizi
あ、トマトソース、おいしそう!
今度やってみる!
確かによく焼くとピーマンの存在感0!
(だめじゃん)
オーブンで10分焼いたのが良かったのかもね

意外にみんなピーマンの肉詰めって食べたこと
あるんだねえ。
どこで食べるの?お店のメニューにはないし。
うちは母が挽肉嫌いで、姉がピーマンきらいだったから
実家で食べたことはなかったわ。

>えいごりんさん
ピーマンだけ残す、って手がありましたね!
ああ、納得。
バナナピーマン、見たことあります!
万願寺唐辛子のクリーム色、みたいなやつでしょ?
私、以前、主人に
「リンゴの味がするから騙されたと思って食べてごらん」って赤い小さなパプリカを渡されたのですが
かじった瞬間にピーマンの匂い!
「だまされたぁ~!」とはき出しました。
主人は「ずっと噛んでるとリンゴの味になるのに・・・・」
・・・・いやいや、ピーマンの味が嫌いなんだから
ずっと噛んでられないって!
なんて、漫才みたいなことがありました。

バナナ味のピーマン、あったらコワイ。
