RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.10
15
Category : the others
お友達のところに
ちょっぴり、いやいや、とっても
ハッピーなお知らせが届きました。
そのお友達がウチに遊びに来るっていうので
こんなものを作りました。

食べ盛りのパウンドケーキ*さつまいも編 by Kayosan
101501.jpg


結構おいしくできたのですが
そのお友達はあまり体調が良くなかったので食べてもらえませんでした。
残念だけど、体調が悪いところ
無理して来てもらったのだから仕方ない。
今度、体調のいいときに、ということに。

でもこちらは喜んでもらえた。
101503.jpg

どう?素敵でしょ?
このピンクとパープルの間のようなしっとりとした色、
香りもふちどりのフリルも最高に可愛くて上品なバラ。
まさに!彼女のイメージでした。
これもやっぱり、お気に入りの花屋さんラ・フォレ・ノワールで
作ってもらいました。

バラだけにする?と聞かれたのですが
このボルドー色の花を合わせてもらいました。
これ、なんだと思う??
ダイヤモンドリリーなのよ~!
こんな色でこんなに先の丸い花弁でダイヤモンドリリー?
ってビックリ。
たしかによ~っくみると花弁がキラキラ。
いや~ん、素敵、ってことでこんな花束に。

101502.jpg

これなら一般の人にも素敵ね、って言ってもらえるはず。
うんうん。

久しぶりに会った彼女は体調のせいか、
すこし辛そうでしたが、やっぱりとてもかわいかった。
今度はもっと体調が落ち着いたときに
ゆ~っくりお会いしたいものです。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

んま~素敵!
なんて素敵な!!

さつまいももおいしそうだね~。
おみやげにしたの??

>Zizi
ケーキね、
半分は今朝の朝ご飯に家族で食べた。
もう半分は一緒にお昼を食べた友達にあげた。
このとき作ったさつまいもとリンゴのフィリングが
まだ残っているから、もう一個つくるつもり。
誰か食べてくれるかなぁ・・・・。

このブーケ、すてきでしょ。
香りも良くて見ているだけで幸せ!

お芋のケーキ美味しそう!来週上のチビが遠足でお芋掘りに行くので、そのお芋で私も久しぶりにケーキでも作ってみようかな(?_?)よかったら作り方教えてねvUo・ェ・oU ィェーィ♪

お花、素敵だね~♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
りくママさんが作ったのかと思ったよ~。これって、生花なの?それとも造花?珍しい色のお花!すごいいいね~。そのお友達もきっとこのお花見たから元気になってるよ( '∇^*)^☆うふっ♪

ごめん、レシピ載ってたね・・・・・...... ( 〃..)ノ ハンセイ

>えいごりんさん
あ、ぜひ作ってください、このケーキ。
じつは切って乗っているだけじゃなくて
ペーストも練りこんであるんですよ!
だからパウンドきじもしっかりおイモ味。

芋ほりは楽しいけど、その後芋続きになっちゃうんですよね・・・

お花は生花です、基本的に生花が好きです。
今はプリザーブドフラワーがたくさんあって
そちらもすてきだけど、香りやバリエはまだまだ生花には
敵いませんね~!
私もこんなのが作れたら最高なんですけどね!
