RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.10
18
Category : the others
今日はらでぃっしゅぼーやの野菜が届く日。
珍しくお休みだったので配達員のおじさんおにーさんに会う。

すると
「届けたときにいるヒト限定なんですけど
もし、コレダブっちゃったな、とか
他のがいいなんてものがあったら、
自分の手持ちのものと交換できるんですけど」っていわれました。
なんじゃそれ?
「それって最近できたシステムなんですか?
それともドライバーさんによるもの??」ときいたら
「最近、はじめたんです」とのこと。

そういえばらでっしゅのメルマガのアンケートで
「ダブると困っちゃう野菜はなんですか?」とか
って質問があったな~
きっと困る野菜は家庭によって様々だったから
え~い、同じエリアで交換してくれよ!
ってことになったのかしらね?

「あ、そうなんですか~
でも、私、仕事でほとんどいないんですよ~
キャベツ1個とか続くと困るんですけどね
でも、今日はいいです(もう野菜ないし。)頑張ります」
って答えてみました。

んで、野菜の箱を開けてみたら
なんじゃこりゃ~!←松田ユウサク風にお願いします

101703.jpg

巨大キャベツ。隣は柿。
こりゃあ冷蔵庫に入んないぞ?
でも、もうキャベツないから交換しなかっただろうけど
でもびっくりキャベツ。

外葉は緑が濃くておいしそうだったので
ウチのカメにあげました
101701.jpg

カメもデカイがキャベツもデカイ。

101702.jpg

あたし、幸せ。
キャベツは嫌いだけど外葉はすき。

最近のブログは写真が少なくて文字ばかりでつまんない!
と主人に不評なので今日は写真とってみました。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

カメ可愛いぃ~☆;:*:;☆;:*:;☆
生き物全般大好きで、ハム・小鳥・猫・犬など一般的なペットは勿論、
自分で捕まえてきたクワガタ・トカゲ・ヤモリ・ヘビ・
そしてクモ(今は嫌い)まで飼った私にとって陸ガメは憧れのペットです♪
何度も爬虫類とか特殊系のペットショップに足を運び、
陸ガメ購入計画をたて、
結局家族に嫌がられて断念しました。
またカメちゃん載せて下さいねヽ(▽^*)

>ヴィヴィママさん
ええっ、カメも好きですか?可愛いって言ってくれるんですね?!
うれしい~っ!

このカメは主人の連れ子なのですが、いつも
「キモイ」とか「でかい」とか言われ、
近所の人やガスの検針の人にもビックリされてるんです。
でも、おとなしくて人なつっこくて大食漢、
舌の色は桜色でかわいいレオちゃんなんです!
(これでもメス)
うちにはもう一頭可愛いカメがいます。
喜んでくれる人がいるなら近日中に公開しちゃお!

でも子供と犬はカメと接触しないようにしてありますのでご安心を!

あ、それから今年の夏には毎晩うちの玄関灯に
やもりが来てて、主人と「やもりん」って
名付けて鑑賞していました。
お話しが合いそうでうれしいです~!

ややっ!意外なところに同類発見です!笑
女性で爬虫類とか平気な人って珍しいですよね~。
心の友が出来てウレシイです♪
