RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.10
19
Category : Masaki&Allo
今日は主人が仕事で車を使ったので
珍しく電車で出勤。

仕事帰りに電車の中で携帯がなった!
嫌な予感・・・・保育園からだ。
電車を降りてから電話をかけてみると
「まさきくん、ちょっとお熱が高いんです、37.6度
元気に遊んでるんですけど、一応お伝えしようと思って・・・・」
とのこと。

あと20分くらいで迎えに行きます、と返事をして
念のため、パパにメール。

急いでお迎えに行ったら・・・・いつもどおり遊んでた。
どれどれ、と抱っこしたり首を触ったり・・・・
んん、あんまり熱っぽくないねぇ。
ま、今のところたいしたことなさそうで一安心。

明日はポリオの予防接種に行こうと思って
お休みの予定だったので
予防接種はやめて、一日お休みしたら良くなるかしら?

保育園から自宅に帰る途中に近所の犬仲間に会って
みんながウチに来て好き勝手に遊ぶ・・・・
今日は、りくの散歩には行けそうにもないから
りくも庭でみんなに会えてよかった。

んで、夕飯。
101902.jpg

ホワイトシチューにごはん。
変な組み合わせ。

ちなみに私はパンを食べましたよ。
でもヤツはご飯党なのでね。
それと
101903.jpg

フルーツヨーグルトサラダ。
先に見せたらコレばかり食べるだろうと予想して
食後のデザートにしました。
しかも、エルダーフラワーのシロップ入り。
エルダーフラワーは風邪に効くハーブなのよ。

いやぁ、シチュー、すっごい食べた。
しかもニンジンおかわりで。
私はあまり意識したことなかったんだけど
まさきはニンジン好きなんだって。

さっき主人に「まさきってニンジン好きみたい」っていったら
「うん、知ってた」っていってました。
ふたりで食事をしたときに
ハンバーグの付け合せのニンジングラッセを2つとも取られたんだって。
ふぅ~ん、私の子とは思えませんね~
(ニンジン好きじゃないし、グラッセは絶対に食べられない!)

101904.jpg

ニンジン好きですけど、なにか?

いえ、とてもいいことだと思います。

夜、熱を測ったら37.5度。平熱は36.8度だからちょっとあるけど
熱ってほどの発熱でもない。
念のため、お風呂はやめて早めに就寝しました。
土曜日は運動会、明日一日休んでよくなるといいんだけどね

クラスに一人はいるんだよね、遠足の前とかに
熱出すヤツ、それで当日お休みしちゃうの。
もしかしてそういうタイプなのかしら?
やだなぁ~。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

はい。クラスに1人はいるという子、うちにいます。特に拓は狙ったかのように。幼稚園での最大イベント、お泊り保育も前日熱出して…。周りからは「ママと離れるのがヤダったんだよ。知恵熱知恵熱~」と馬鹿にされてたよ。その他おさらい会の前日にインフルエンザになったりと行事前になると必ずと言っていいほど何かが起きるよ(-_-;)

>ひろちゃん
やっぱり・・・・・・いるよね、そういう子・・・・
でもひろちゃんもそのタイプじゃなかった?
私はそもそもあんまり病気しなかったからさ。
もったいないし、かわいそうだし、
どうせ病気になるんだったら
普通の日に病気になればいいのにね~

まちゃくん運動会までによくなるといいね~。どう??うちも今熱はないけど風邪っぴきです・・・・もちろんお二人揃って。。。さらに私もパパも、、、二人で朝からユンケル飲みました! 
まちゃくんの「ニンジン好き」やはり!うちのヒナと一緒だわ☆ヒナもひたすらニンジンを探して最初に全部食べます!!次に好きなのは、大根かな。。。おでんの大根とかびっくりするくらいたくさん食べる!ちなみに私もりくママと同じくニンジン好きじゃないし、グラッセ!!一番苦手~。でも、子達のためにニンジンは冷蔵庫にかかせません・・・・野菜の中で一番消費してるかも。

>ツインズママ
うちも~!おでんのダイコン、超好き!
やばいね、二人は、食の好みまで一緒なんだから。
こりゃあ、ラブラブカップル誕生かしらね~!
舅がいやだなあ・・・・・。
