RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.10
23
Category : the others
うちで一番高い果物、新高梨が届きました。
数ある新高梨の中で、高知の針木というところで作った
新高梨は最高級で一つ
○千円!
一箱じゃないのよ、一個が○千円するの!
国産アップルマンゴーと同レベルですね
パパの知り合いの親戚のところで作っているので
ちょっと早いお歳暮?ってな感じで
お世話になっているところに毎年送っているので
そのついでにウチにも・・・・・!ってワケです。

1個、○千円、というけど一つが大きい!
だってほら
102301.jpg

まさきの顔より大きい。

102302.jpg

これが○千円かぁ~
たかが梨、されど梨。果物って奥が深い。

最初見たときは
「こんな大きい梨なんて大味で食べられなさそう!」って思ったけど
ぜ~んぜん大味なんてことはなくて
香りがすごく良くてあっという間に食べちゃうの!
もったいないけど悪くならないうちに食べちゃうのよん

ここの新高梨を食べてからスーパーで売っている新高梨と
書かれているものは食べられない!
大きさも香りも全然違うのですよ。

102303.jpg

ちゃんとりくにもあげる。

りくは新高梨を食べると他の梨を食べなくなります。
他の梨をあげても「ぺっ」って。
一年経つと梨ならなんでも良くなって食べるけど
新高梨を食べた後は、他の梨はイヤになっちゃうらしい。
なんて犬だっ!

102304.jpg

ちょっとおおきかったから食べづらい。
でもムシャムシャシャクシャク。

102305.jpg

おいし~い

とりあえず日曜と月曜で一つ食べきりました。
残るはあと一つ。
大切に、でもあっという間に食べます!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

巨大な梨。。。新高梨。。。とっても気になる存在です。
以前、某・農薬会社に勤めていた頃は得意先から果物沢山いただいたり、注文したり。
注文も会社でまとめてたから給料天引きで処理してもらえて、
割引もあったから、見境無く何でもポンポン買っちゃってたんですよ~。
でもさすがに1個○千円もする梨は買わないかも(買えない)( ̄ロ ̄lll)
りく君サイズで良いからデパートで試食できればっ!!
って、売ってるのも見たことない気がします。。。

>ヴィヴィママさん
ああ、そうでしたよね!某・農薬会社にお勤めでしたね。
いや、一度食べたらまた食べたくなりますって!
以前、この梨がバリバリ☆バリューに出て
「一個6千円!」と放送されたら
ウチの両親が慌てて「そんなに高いのっ?!」って
メールが来ました。
・・・・それは最上級のランクのものです・・・・
ほとんど贈答用に消えていくのだそうです・・・・・。
来年はとわちゃんの口にも入るはず!

6千円!w(☆o◎)w
ありえない金額です。。。
でもバリバリに出るのって、千疋屋価格ですよね~。高すぎ!
私の口に入る果物は、スーパーorデパート購入の果物、
もしくは毎年長野の祖母から送られるリンゴ、
そして地元静岡の知り合い宅のミカン・イチゴ・メロンぐらいです。。。
来年はとわちゃんもセレブ犬ですね。

>ヴィヴィママさん
・・・・新高梨を食べるときだけ限定セレブですね
一瞬じゃん・・・・。

静岡はおいしいものがいっぱいでいいですよね!
うらやましいっ!特に魚!

あっ。。。そっか。
儚いセレブだ。。。(^-^;)
まぁでも、その一瞬一瞬がセレブへの階段の一歩一歩だと思えば!無理?

静岡の魚、美味しいですよ~♪
私は魚釣りもするので、船釣り以外でも、
伊勢海老・キス・鯵・カサゴ・カワハギ・太刀魚・・・・いろいろ釣って食べてます。
魚屋さんも安くて美味しいですしね~ゞ(^∇^@)

>ヴィヴィママさん
す、すばらしい!
いいですね、私はお魚大好きですが、
あまりおいしい魚を入手できないので
寂しい毎日です・・・・
自分で釣るなら、なおさら新鮮ですね!

私は釣り、3分で諦めました。
待てない性格なんです・・・・・。
